2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのSystemSix

あまり天気が良くないので、空を眺めながら走るかどうか悩んでいたが、雨の心配はなさそうなので走ることに。久しぶりのSystemSix。乗鞍以来か。何となくサドルが高い。以前、少し前下がりにした時にちょっと上がってしまったのか。でも、1時間も乗ったら違…

撮影目的のポタ

今年はもうイベントにもレースにも出る予定がないので、最近はデジカメ担いでのんびりと撮影するのが楽しくてしょうがない。というわけで、今日ものんびりと近所をポタ。まずは先週撮影した彼岸花の咲く神社へ。前回はつぼみがいっぱいだったけど、今回はす…

袖ヶ浦・木更津ポタ

久しぶりに、BD-1でのんびりとポタ。車で海辺の公園まで行き、そこからBD-1でポタ。最近買ったオリンパスの「ED 70-300mm F4.0-5.6」の性能を調べるのも兼ねて、少し走っては立ち止まって撮影という感じなので、全然走らなかった。晴れた明るい屋外という条…

美幌峠と津別峠

今日は明日の仕事に備えて北海道へ移動。せっかくの休日移動なので、朝の飛行機で移動してサイクリングを楽しむことに。まずは女満別空港まで行き、自転車を組み立てて、そこからサイクリング。久しぶりの北海道。宗谷岬を目指して走ったとき以来だから2年ぶ…

デジカメ担いでポタ

先週は能登半島を思いっきり走ったので、今日はのんびりとサイクリング。心拍数は70%以下なので、回復走レベル。まずは北上。台風が過ぎた後なのに。風はほとんどない。その代わり、台風一過の青空もほとんどないけど。 帰りはサイクリングロードを走らずに…

何となくスクワット

最近、朝練はサボっているしローラー台も全然やってないから運動するのは週末のみ。これじゃあ良くないよなあ、というわけで、気軽に出来るスクワットでも。自転車で一番膝が曲がった時の角度くらいまで曲げるとハーフよりも深く曲げるので結構きつい。とり…

ツール・ド・のと 3日目

いよいよ今日が最終日。2日間の疲れは若干あるけど、まだまだ走れそうな感じ。スタート地点へ行くと、すでにたくさんの人達が。なるしまメンバーにも挨拶。後半の上りは当然行きますよね?と誘っておく。スタート順は今日もほぼ最後尾の方。前半の緩いアップ…

ツール・ド・のと 2日目

今日は一番長く走る日。走行予定距離は165kmくらい。前日の疲れがなんとなく残っている感じもするけど、体調は悪くなさそう。宿を出るときに hirohiroさんと遭遇。簡単に挨拶してから、朝市の準備を見ながらスタート地点へ。受付を済ませ、荷物を預けてスタ…

ツール・ド・のと 1日目

今日からいよいよツール・ド・のと。前日に受付を済ませているので、荷物を預けるだけなので楽でいい。そのまま競技場へ入ると、雨が降ってきた。濡れるほどではないけど、結構嫌な感じ。止んでくれることを期待しながらスタートを待っていると徐々に小降り…

今年もツール・ド・のとへ

朝、まだ辺りがぼんやりと明るくなりはじめた頃、家を出る。東の空が下から少し色づいている。天気はよさそうだ。駅で輪行バッグに自転車を詰める。いつもの作業。すっかり慣れたものだ。何箇所か蚊に刺されて痒くなるのを我慢しながら作業終了。予定より少…

阿左美冷蔵でかき氷

東所沢まで輪行し、秩父方面へサイクリング。朝のうちはぱらぱらと雨も降る非常に微妙な天気だったが、走っているうちに次第に晴れてかき氷日和に。 トラックの多さに閉口しながら我慢して秩父方面へ向かって走っている。しばらく行くと今日唯一の峠への入口…