2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い春を探しに

久しぶりにドライブネタ。寒い時には暖かいところへ。というわけで、房総半島へドライブ。目的地は館山にある南房パラダイス。まだまだつぼみが多かったけど、結構な数の菜の花が咲いていた。ただ、寒さのせいか、背丈はあまり高くないけど。植えられている…

寒いと疲れるのが早い

久しぶりにロードバイクでサイクリング。調子が戻るまでは無理をしないという事で、距離は65kmとかなり短め。気温が低いせいか、なかなか体が温まらない。いまいちスピードにも乗れないし。風はほとんどないから、向かい風のためということはないはずなんだ…

WX310Kを購入

DDI POCKETの時代から数えると6機種目となるWX310K、WILLCOMになってからは最初の機種変更。京セラの端末を買うのは3台目。随分と長い事使っているものだ。軽くて薄かったAH-K3001Vと比べるとずいぶんと大きくて重く感じるが、最近の携帯電話と比べれば普通…

夕暮れの河川敷

久しぶりにBD-1で河川敷をのんびりとサイクリング。別にのんびりと走おりたかったわけではなく、風が強すぎてのんびりとしたスピードしか出なかっただけだが。最近、体調が悪くてサイクリングをさぼっていた事もあり、今ひとつ調子が出ない。まあ、折り畳み…

約20年ぶりの再会(TOMBOW ZOOM 707)

何気なくネットサーフィンをしていたら、見覚えのあるシャープペンを発見。懐かしくてたまらなくなり、仕事の帰りにアシストオンに寄って買ってしまった。買ったのはトンボのシャープペン。昔持っていたのと同じのを買おうかと思ったが、ちょっと違う色にし…

寒くなってきてもサイクリング

最近、週末自転車に乗るのが義務のようになってきた。走る前は寒そうだなあとか、体調があまり良くないかもなんて考えるんだけど、走り始めてしまうとそんな事は忘れて走る事に集中してしまう。そろそろグローブも指切りじゃなくて指付きのグローブをした方…