2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のツールに暗雲が

いろんなところですでに取り上げられている情報だが、ウルリッヒがチームを解雇され、ツールに出場できなくなったらしい。問題のリストには、バッソも含め有力選手の名前が載っているとのこと。抜き打ちチェックやチームの宿泊施設への捜索など、フェスティ…

朝練が定着してきた

だんだん早朝に起きられるようになってきた。ようは慣れの問題か。ただ、起きたばかりの時には頭がぼ〜っとしている。やはり30分くらいは時間が経たないと調子が出ない。でも、そこまで早く起きられるようにはなってないから、無理して走り始めるんだけど、…

カラスの襲撃

今日は朝早く起きてサイクリング。はじめは朝日が薄雲のなかに見え隠れしていたが、だんだん雲があつくなっていく。綺麗な朝焼けだったのに。 サイクリングロードを快調に走っていたら、右前方にカラスが飛んでいた。のんびりと飛んでいるなと思って見ていた…

サイクリングが楽しくなってきた

膝を痛めて以来、自転車に乗るのがつらい日々が続いていたが、やっと楽しく乗れるようになってきた。思いっきり踏み込んでも問題なくなったのはうれしい。 昨日に引き続きサイクリング。今日は昨日と反対側の下流方面へ。週末に2日とも雨が降らなかったのは…

いつも通りサイクリングロード

梅雨の晴れ間という感じで、今日は天気がいい。最近週末は天気が良くない日が多いけど。天気がいいとくれば、サイクリング。というわけで、いつも通り65kmほどサイクリング。ペダリングフォームの改善のおかげか、それとも最近飲み続けているグルコサミンの…

やっと起きられた・・・

今まで、2週間くらいず〜っと起きようと思って出来なかった平日の早朝トレーニング。やっと予定通りの時間に起きられた。とりあえず、50分強程度のサイクリング。起きたばかりのせいか、何となく頭がぼ〜っとしてる。ちょっとあぶない。 サイクリングロード…

今月の自転車雑誌にSystem Sixの記事が

記事を読む限りでは相当固いフレームなんだろうなと。昨年のランプレの選手がフルアルミのフレームを好んで使っていたりしたことを考えれば当然か。プロ選手好みの反応性の高いフレームなんだろう。でも、自分には固すぎてロングライドはつらそうだな。短距…

ジロ・アトモス(Giro Atmos)

最近、ヘルメットを買い替えた。買ったのは、今更という感じもするジロのアトモス。ちなみに、これまでは同じくジロのボレアスを愛用。意外と深めのかぶり心地で結構気に入ってたけど、さすがに古くなってきたし。ほかにはOGKのGAIAなんかもかぶってみたけど…

週末は雨ばかり

やはり梅雨という感じで朝から雨。時折止んでいることもあるが、その間に自転車に乗ってくるというほど長くはない。だからといって、レインウェアを着て自転車に乗るのも・・・濡れると冷たいし、自転車は泥だらけになって掃除が面倒だし。 そんな訳で、結局…

久しぶりの朝練

自転車に乗るために朝早く起きようと、毎日5時に目覚ましをセットしているのに全然起きられず、結局土曜日になってようやく実現した朝練。天気はあまりよくないけど、朝というのは気分がいい。昔から早起きは十六文キックっていうし、って言わねえよ。第一ネ…

プリンスの3121、何回聴いても・・・

プリンスの"3121"に入っている"Te Amo Corazon"が何回聴いても"もう殺そう"にしか聞こえないのは私だけだろうか。聴くたびに気になってしょうがない。ただ、それだけ・・・

天気が悪い日はローラー台

今日は朝から雨。とりあえず止むのを待ってみたが、一向にその気配がないので諦めてちょっとドライブ。何となく北に向かって走っていたら、途中あじさいで有名な大平山の麓に。立ち寄ろうかと思ったが、雨の中傘も持たずに出てきたことを思い出し、諦める。…

整備完了

BiKITに預けてあったロードバイクを受け取りに曙橋まで。途中、市ヶ谷駅から歩いて店に向かう途中、目の前でキャノンデールに乗った人が豪快に立ちゴケしてた。ビンディングペダルを使っている人なら、一度はやったことがあると思うけど、かなりイタい光景だ…

どこかを目指す訳でもなく

朝、起きたら昼が近かった。もう、その時点で負けという気もするが、とりあえず天気は悪くなさそうだったのでサイクリング。といっても、この時間から遠くを目指す気もしないので、何となく近所をぶらぶらと走ってみる。特に何か発見があった訳でも、走って…

たまにはドライブ&サイクリング

最近、ガソリンが高すぎて走行距離があまり伸びなくなってきているけど、久しぶりに銚子の方へドライブ。まずはお気に入りのスポットの波崎シーサイドパークにある風力発電所。今日は風があるので勢いよく風車が回っている。いつのまにか、風車が三基になっ…