2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山の水仙が満開

たまには歩いてみよう、ということで、いつもは自転車で上っている富山に歩いて登ってみることに。まずは、道の駅「富楽里とみやま」で腹ごしらえ。漁協直営のレストランは結構混雑していた。食べたのは刺身定食。金目の刺身って初めて食べたけど、淡白でお…

Pat Metheny 新旧聴き比べ

リマスターで登場した3枚を買って聴き比べてみた。印象としては、3枚とも音がクリアになっていて、ディテールの細かさと音の広がりを感じる。特にシンバルやベースの音ははっきりと違う。マランツのプレーヤにはこちらの方が合っている感じもする。 ただ、…

たまにはお店巡り

そういえば最近は買い物をしていないなあ、という事で自転車に乗って御徒町周辺の自転車屋巡り。寄り道というか、いつもと違う道を走ろうと思って道に迷ったというか、予想以上に時間がかかってしまった。 まず始めに行ったのがいわゆるY系のASAZO。目につい…

風が強い日は片道サイクリング

今日は北風が強い。こんな日には、折り畳み自転車と輪行の組み合わせで片道サイクリングが気楽でいい。追い風に乗って走っていると、前からの風を感じないので速く走っている気がしないが、メーターを見ると平気で35km/h以上出ていたりする。サイクリングロ…

南総の富山周辺サイクリング

久しぶりに房総半島をサイクリング。といっても、車を富山中の入口近くにある無料駐車場に止めての気軽なもの。自走した方が楽しいのは分かっているけど、交通量が多い道は走っていて辛いし、トラックの排気ガスがきつい。だから、車を使って良い所だけサイ…

止まると寒い・・・

先週は仕事の都合で自転車に乗れなかったので、2週間ぶりのサイクリング。やはり間隔が空いてしまうと体力が低下しているような気がする。いまいち乗れてないというか。気温が低くてさらに風も強いという、サイクリングには向かない気象条件のため、のんび…