2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着田ツーリング

前回見に行ったのは何年前だろう。久しぶりに巾着田の彼岸花が見たくなったので、ぶらっと行ってみることにする。川島まで車で移動。自走で行けない距離ではないけど、あまり楽しい道のりじゃないしね。家を出るのが遅かったせいか、10時頃に自転車で出発。…

ツール・ド・のと3日目

いよいよツール・ド・のとも最終日の3日目。あとは内灘のゴールまで130km走れば終わり。怪我は触ると痛いけど、ペダリングには支障がないのが救い。何とか完走出来そう。スタート地点までバスで移動。スタートまで2時間、あと暇だ。昨日に引き続き遅い番号か…

ツール・ド・のと2日目

今日はツール・ド・のとの2日目。雨の音で目が覚める。おかしいな、今日は晴れるのではなかったのか。朝飯食べて準備しているうちに雨は止み、晴れ間も見えてきた。スタート地点で受付を済ませ、大きな客船が接岸作業をする港を出発。まずは千枚田までの上り…

ツール・ド・のと 1日目朝起きたら、路面が濡れていた。夜に雨が降ったらしい。天気予報では、局所的に雨が降ると言っている。レインシューズカバーをし、背中にはレインウェア。とりあえず準備はしておこう。スタート地点へ行くと、行く手の空が真っ黒。ど…

今年も能登へ

今年もツール・ド・のとに参加するため、今日から夏休みをもらって石川県へ。もちろん、自走じゃなくて車で移動ですけど(笑)家を出るのが遅かったため、受付に間に合うように行くのがやっと。いつもみたいに自分の産まれた場所を巡るサイクリングは出来な…