2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メセニー・メルドーの新作は良い!

2枚に分かれたメセニーとメルドーのアルバムの2枚目、カルテットを聴いてみた。タイトル通り、カルテットでの演奏がメインで、前作とはちょっと違う雰囲気の曲まあるけれども、基本的には2枚組といった感じ。それにしても、この作品の雰囲気を作っているのは…

頑張らないように頑張る

朝は晴れていたのに、だんだん雲が増えてくるという嫌な天気。遅くなればなるほど雨に降られる可能性が高くなるので、ちょっと早めに走り始める。とりあえずいつも通りサイクリングロードへ。最初は北へ向かい、その後南下してまた北上し戻ってくるという、…

ひさしぶりに筑波山へ

以前は毎週のように通っていた事もあったのに、すっかりご無沙汰になっていた筑波山。久しぶりに走ってみる事にした。まずは車で大池公園へ向かい、そこからスタート。 VICSの通行規制情報に不動峠が通行止めと書いてあったので、どんな感じなのかを確かめる…

キャノンデール・L.E.カーボン(cannondale L.E. Carbon)

キャノンデールのトップグレードのウェアであるL.E.カーボンシリーズ。ココナッツの殻から取り出した成分を織り込んだハイテク素材を採用している。抗菌や抗臭といった効果があるらしい。生地はかなり薄めで涼しそう。紫外線をカットする効果もあるというか…

思ったより風が強かった

今日は朝からいい天気。昨日は北へ向かったので、今日は南へ。北風に乗って快適に南下。全然力を入れなくても平気で40km/hを維持出来るくらいすごい風。あっという間に海に到着。 ここからは海岸沿いに少し走ってから北上。北風だと思っていたら、実は北西の…

ITM ミレニアム4エバー(Millennium 4 EVER)

アルミとしては軽量なモデルで、剛性も十分。というよりかなり固い。2005年にディルーカが大活躍した時に使用していたハンドル。アナトミックタイプなのに、一見そうは見えないくらい自然なカーブが特徴。おかげでドロップの下を持ったときでもブレーキレバ…

サイクリングロード通行止め

朝起きたらなんか曇っていた。気温も低めだし、あまりいい天気とはいえないけど、週末しか走る時間がないのでサイクリング。いつも通り河川敷のサイクリングロードを走っていると、徐々に天気がよくなってきた。ただ、風も少しずつ強くなってきた気が。南西…

サイクリングというより修行

朝から降っていた雨も午後には止んだので、昼過ぎからいつも通り河川敷をサイクリング。土手の上にあるサイクリングロードは何も遮るものがないため、ものすごい北風が吹き荒れていた。 行きは北に向かって約30kmほど走るが、とにかく進まない。スピードはい…

気が乗らないので短距離

朝から仕事で会社に行ったせいか、どうもモチベーションが下がってしまい、あまり長い距離を走れなかった。 とりあえず、いつものサイクリングロードを走る。結構強い南風が吹いていて、行きは思いっきり追い風でらくちん、帰りはインナーでひたすら我慢して…

リクイガスのキャノンデールの記事を発見

cyclingnews.comにリクイガスのルカ・パオリーニの自転車が紹介されている。身長が174cmなのに、サイズは50cmと小さめ。サドルはかなり高いのに、ステムはスペーサーなしで装着されている。いかにもプロの自転車といった雰囲気。プロトタイプや特殊なパーツ…

春を満喫

以前は1日200kmくらい普通に走っていたけど、最近は全然ダメ。100kmを超えたあたりで疲れてしまう。もちろん、それ以上走れない訳じゃないから、ペースを落とせば150kmでも走れるとは思うけど。走り込んでいないのに、無理にペースを上げて走っているのかな…

早起きして朝練のつもりが

朝、早く起きたけど、天気があまり良くない。どうするか迷った末に1時間くらい軽く走ることに。河川敷のサイクリングロードを中心に25km程度。若干の北風だけど、それほど強くない。 最初は思いっきり追い込んで走ろうと思ったけど、全然そんな体調じゃなか…