2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod VS ネットワークウォークマン

スペックはほとんど同じで付属品が少ないだけで12,500円安いHDD内蔵ネットワークウォークマンが発表された。最初の機種から3ヶ月での廉価版発表は、あまり売れ行きが思わしくなかったということか。ハードウェアとして、悪いわけではないと思う。対応フォー…

マンゴー ミックス オ・レ

ついつい、見つけると買ってしまうのは悪い癖だ。とくに、あまりおいしくなさそうなジュースを見つけると嬉しくなってしまうのは、病気といっても良いかもしれない。でも、この手のジュースは絶対短命に終わるので、見つけた時に買わないと気が付くと消えて…

京ぽんバージョンアップ

9月24日に公開された京ぽんのファームウェアへアップデートしてみる。手順は簡単で、京ぽんを書き換えモードという怪しいモードに切り替え、ダウンロードしたファイルを実行するだけ。途中、何回かインストーラのアニメーションが止まるという、ちょっと嫌な…

特にネタ無し・・・

ネットでニュースを見ていたら気になった物。(AKIBA PC Hotline!より) 引き金とグリップの中指部分にマウスのボタン、親指部分にホイールボタンを備え、指を移動させずに常に3つのボタンが押さえられるようになっている。とくに素早い反応が要求されるゲー…

昨日の疲れか・・・

朝から天気は雨。何となく出かける気にもなれず、家でのんびり。これだけじゃ、日記のネタにならないから、最近欲しい物でも。 PC メインで使っているPCが古くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいけど。自転車なら20万円でも高いと思わないけど、PCに…

ソフトボール大会

会社のソフトボール大会があった。本当は自転車で行きたかったのだけど、朝から小雨がぱらついたりしていたので、車に自転車を積んでいった。わざとちょっと遠い駐車場に置いて、そこから会場まで自転車。ロードバイクを使ったけど、MTBの方が良かったかな。…

当たり!!

今朝、会社に行く途中にあるコンビニでスペシャルピンキーを買ったら、ハートが入っていた。色はピンク。だからどうしたと言われるとそれまでだけど、何となくうれしかった。

はてなの本

はてなダイアリーを使うきっかけにもなった、「はてなの本」を購入。裏表紙がSIDE Aという、とても変わった本。でも、一番気に入ったのは、シマノのDURA-ACEが表紙になっていること。ちゃんと許可をとってあって、一番下にも©が入っている。ちなみに、はてな…

ソニービルで新型クリエ

銀座のソニービルで有機EL搭載の新型クリエをいじってきた。第一印象は予想通りというか でかい 重い モニタが明るい 画像表示がきれい とにかく、有機ELの美しさが全てといった感じのモデル。隣に置いてあったTH55の液晶とは全然違うけれども、価格差ほどの…

なんとなくサイクリング

良いのか悪いのかよく分からない天気だったので、ちょっと様子を見ていたが崩れることはないと判断し、軽くサイクリング。特に行き先も決めずに走っていたら、関宿に来ていた。いつもならサイクリングロードで帰るところだけど、それじゃつまらないので利根…

謎のスキップ野郎

帰りの電車の中、時間はもうすぐ日付が変わろうかという頃・・・ 駅が近づき、減速する電車の車内を猛烈なスピードでスキップしながら駆け抜けていく男性が一人。決して子供ではない。車内に唖然とした雰囲気が広がる。あれはいったい何だったんだ。

東京JAZZ 2004

去年に引き続き、東京JAZZを見に(聴きに?)行く。会場は東京ビッグサイト。東京スタジアムで行われた去年と違い、屋内のため冷房も効いていてとても快適。日焼けで痛くなる心配もない。 メインはやはりなんといってもハービー・ハンコックとウェイン・ショ…

スーパーには出回らない物

久しぶり?に長時間のドライブ。赤城山まで行ってみる。連休初日ということで、もっと交通量が多いのかと思いきや、意外と大したことない。単純に家を出る時間が遅すぎただけという事かもしれないが。 あまり考えずに、いつも通りも道で赤城山へ到着。さすが…

プリンシェイク復活!

伝説!?のドリンク、プリンシェイクがボトル缶で登場。昔から発売場所している自動販売機が少なくて、ファンの間では発売場所情報なんてページまでが存在していたプリンシェイクだが、コンビニでの発売は前回のペットボトルバージョン登場以来か。味(食感…

新型クリエはクリエじゃない?

昨日、新型クリエが発表された。待望の新型、しかも前から噂されていた有機ELディスプレイ搭載。わくわくしながらページを開くと・・・想像していたものとは全く違う。前回TH55というPDAの王道をいくモデルを発表して、しかも結構売れたみたいなので今回もそ…

やっぱり京ぽん!

PCと同じように表示できるOperaを搭載したDDI POCKETの京セラAH-K3001V。表示だけでなく、処理もPCのブラウザと同じのため、変な制限がない。(たとえば、ドコモはリダイレクトをするとエラーになる。)すべての携帯電話に、Operaのようなフル機能のブラウザ…

ドコモとドコモ以外

最近、仕事でモバイル向けのページを作っているのだが、ネックになるのはドコモ。正確にはドコモのPDC端末。受信できるメールの文字数が全角250文字というのが、かなり致命的に短い。まあ、FOMAのシステムを構築してしまった以上、今さら拡張なんてしてくれ…

マシューズベストヒットソーダ

見た目のインパクトに負けて買ってしまった。以前からコンビニで見かけるたびに気になってはいたんだけど。結論から言うと、「甘さ控えめの普通のサイダー」でした。この手の企画物としては、おいしい部類にはいると思う。ただ、このパッケージや名称がなけ…

たまには乗ってあげないと

今日も仕事。さすがに体調があまり良くないので素直に電車で出勤。おとなしく寄り道もせずに早く帰る。 夜も遅くなってきた頃、何となく車に乗りたくなり、30分程度近所をドライブ。2週間ぶりに運転するせいか、最初は何となくリズムがつかめず、左足と左手…

チキンフィレオ(マクドナルド)

チキンフィレオのセット(飲み物はいつも通りコーク)を食べてみた。やっぱり、ケンタッキーのチキンフィレサンドの方がおいしいなあ。値段も一緒だし、ポテトもケンタッキーの方が好みだし。

久しぶりの自転車通勤

最近、週末は雨が多かったので全然自転車に乗っていなかったのだけど、今日は雨の心配をしなくてもよさそうだったので久しぶりに休日自転車出勤。本当は禁止されているんだろうけど・・・まあ、みんな知ってるし。ちなみに、距離は片道40kmなので、さすがに…