2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍終了〜

終わっちゃいました、乗鞍。以上! 何となく、体調が悪かったというか、熱っぽいというか、やばいかなあとは思っていたけど、前日にちょっと散歩をしたら、ふらふらする感じがした(笑)いや、笑い事じゃないって。歩くのと自転車は違うと勝手に解釈、なんと…

筑波山で修行

まずは不動峠へ。序盤は心拍数80%以下で走る。中盤、勾配が緩くなった所で一気に27km/h位までスピードを上げ、それ以降はいつも通り90%ちょっとのペースを維持。いつもよりも遅い14分台前半だったけど、こんなものでしょう。 不動峠から下っている間に雨が激…

横根高原ヒルクライム

時間が遅くなるほど降水確率が高くなるみたいなので、往復に時間がかからず、標高差1000mくらいを一気に上れるコースはないかなあというわけで、今年2回目の横根高原ヒルクライム。前回は日光方面へ抜けたけど、今日は往復だけ。10時頃には上りきって、お昼…

思いっきり走った翌日は・・・

今日は朝から曇り空。夏の暑さも一段落という感じで、サイクリングにはぴったりな気温。というわけで、のんびりと回復走に出かける。 回復走というからには、心拍数は低めに抑えて、重いギヤを踏まないように心がける。最近、ヒルクライムメインで走っている…

浅間山を一回り

先週の奥日光周回コースよりももう少しきつめのコースを走りたいと思い、まずは妙義山の麓の道の駅まで車で移動。ここからまずは国道18号線まで下り、県道33号線へ。交通量が少ないのは良いけど、木陰が少ないのでかなり暑い。日差しが降りしきる中を我慢し…

暑すぎで走る気がしない・・・

昨日は思いっきり高低差のある山岳コースを走ったので、今日はのんびりと回復走。心拍数は65〜70%に抑える。本当はもっと早い時間帯に走るつもりだったのが、昨日の疲れが残っていたのか早く起きられなくて日が高くなってからになってしまったのが失敗。 行…

毎年恒例の奥日光ツーリング

関東の平野部は暑くて走っていられない!というわけで、1年ぶりの奥日光ツーリング。予定よりも起きるのが1時間遅かったため、日光だいや川公園を出発したのは10時近く。ちょっと遅すぎるかな。まあいいや。 さっそく、日光方面へ向けて走り始める。上り坂と…