2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ&和田

昨日はのんびりアップダウン少なめツーリングだったので、今日はゴールデン・ヒルクライム・ウィークの第一弾!地図を見ていたら、サイクリストには有名なヤビツ峠と和田峠は比較的近い場所にある事に気がついた。というわけで、セットでお得なヤビツ峠&和…

龍岡城でお花見

先週はまだまだだという事だったので、そろそろ見頃かと思い龍岡城の桜を見に行く事に。下仁田まで車で移動し、サイクリングスタート。まずは塩ノ沢峠を目指す。出発直前にコンビニ寄ってパンを軽く食べただけだったのがまずかったか、全然足に力が入らない…

あっ、ない!?

週末のレース用にホイールをカーボンリムのヤツに交換。併せてブレーキシューも専用品に。取り外したアルミリム用のブレーキシューをチェック。スイスストップのブレーキシュー、よく効くのは良いんだけど純正と比べて薄めだし、結構減るのが早い気がする。…

鹿沼山練

今日は予定通り鹿沼の周回コースへ。予定通り9時過ぎに出発。まずは粕尾峠を目指す。今日はいつもとちがうルートにしてみよう、という事で栗沢峠経由で県道15号線を目指す。何となく上っているという1%程度の勾配が続く。若干の追い風なのか、それなりのペー…

今年最初の山練は箱根で

いよいよ4月。本格的なレースシーズン到来ということで、そろそろ始めなきゃ。今年2回目のヒルクライムは、距離が長い大観山タイムアタック。約1年ぶりのコース。 まずは、いつも通り車で小田原へ。のんびり準備して、予定よりも若干早い時間にスタート。あ…