2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子周辺をポタリング

車で犬吠埼まで移動し、のんびりと銚子周辺をポタリング。犬吠埼周辺の道路は一部の主要道を除いてほとんどが狭い。だから自転車で回るのが一番。歩きだと行動範囲が狭すぎるし。犬吠埼から南へ海岸沿いの道路を走ると銚子マリーナが見えてくる。その先には…

気ままに輪行

せっかくの折りたたみ自転車なのに、全然輪行をしていないことに気づき、暗くなるまで走って適当なところで電車に乗って帰るという気ままなサイクリングをしてみることにする。行き先はどこでも良いんだけど、とりあえず西の方へ走る。都心の路上駐車が多く…

Appleにのりかえ

今までず〜っとマイクロソフトのOSを使い続けて来たけど、ついにMacに変更。ついでにiPodも購入して完全にAppleにのりかえ。もちろん、Windowsでしかう動かないソフトもあるので、完全にMacのみというわけにはいかないが。第一印象としては、パッケージが非…

房総半島ドライブ&サイクリング

天気が良いので房総半島をドライブ。さすがに連休中だけあって車が多い。とりあえず何も考えずに走っていたが、あまりにも混んでいるので海沿いを離れて山の中の国道410号線へ。普段は交通量の少ないこの道も、渋滞を回避してきた大型バスのせいでかなり混ん…

ロードバイクでサイクリング

気が付くと1ヶ月以上ロードバイクに乗ってない。そろそろ乗らないと感覚を忘れてしまいそう。そんなわけで、久しぶりに河川敷のサイクリングロードをサイクリング。風はほとんどなく気温が低めなのを除けばサイクリング日和。いつもの折り返し地点を通り過ぎ…

今更ながらCICLISTI購入

普段はあまり行かない本屋にサイクルスポーツを買いに行ったら見つけてしまい、思わず購入。バッソの写真がなければ、とても自転車誌には見えない表紙が良い。(笑)怪我のあとが痛々しい背表紙はヴェルタか。まだ全然読んでないけど、ざっと写真を眺めるだ…

アサヒ ドデカミンV

ペットボトルの炭酸系栄養ドリンクというジャンルを開拓し衝撃を与えた(それほど大げさなものではない)ドデカミンにVが付いてパワーアップして戻ってきた。といっても、以前どんな味だったのか全く覚えていないが。さすが元祖だけあって非常にバランスのと…

パリ・ニース

あのランスが出場するという事で話題になっているパリ・ニース。でも、話題の人は第3ステージまで走っておしまい。やっぱり、今年もツールのみに照準を合わせているのだろうか。シモーニは上りゴールの第5ステージで見事に優勝。シーズン序盤といえどもちゃ…

マーカス・ミラーの新作

1曲目のイントロダクションがとてもカッコ良くて完全にやられてしまった。ファンなら絶対に買って損はしないという感じの出来。 今までのソロアルバムは、マーカス・ミラーの格好良いベースラインが聞き所という感じだったが、これはそうではない。いや、ベ…

体調悪い・・・

昨日、ドライブしている時から何となくだるい感じはしていたが、朝起きたら何となく寒気が。おまけに、鼻水が止まらないし、のども痛い。そんな時には、のんびりとお散歩でもして日の光でも浴びるかという事で、BD-1でサイクリング。(普通は素直に寝てるの…

EZWeb用自転車情報サイト

先日始まった「Fotociclismo」を覗いてみた。レースの情報は携帯で見る事を前提に書かれているのでそれ程文字量は多くない。写真はレースごとにまとめられていて、1レースにつき10枚くらい。ただ、今までスポーツ情報といえば野球やサッカーばかりだった事を…

クリスタルガイザー スパークリング レモン

ガス入りミネラルウォーターは個人的にはあまり好みじゃないんだけど、ついつい購入してしまった。買った理由は「新製品だから」いわゆるネタのため。一口めは炭酸とほのかなレモンの香りがマッチして飲めそうな感じがしたけれども、やっぱりダメ。炭酸の抜…

美味しぼり つぶたっぷり温州みかん

いわゆる「つぶ入り」のみかんジュース。オレンジジュースじゃないところがポイント。隠し味的に入っているゆずがなかなか良い感じを出している。つぶつぶを食べる感じも結構するし、おいしい。日本のジュースといった感じ。季節限定で消えていくジュースと…

ケータイでロードレースの情報を

EZweb向けに、UCIプロツアーを中心に情報提供を行うサービスが登場。砂田弓弦氏の写真を中心に構成されるということだから、あの美しい写真が眺められるということか。でも、小さなQVGAのサイズの液晶で背景まで楽しめるのかな。 http://magiche.com/jp/pr_2…

環境に優しいATM

会社の帰りに、ちょっとお金をおろそうと思って銀行へ。ATMにカードを入れ、暗証番号を入力して金額を入力、利用明細は当然「発行する」を選択・・・あれっ、出来ない。何度画面をさわってもダメ。おかしいなあ、これまでは普通にタッチパネルが機能していた…