2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行き先は風任せ

何となくロードバイクに乗る気が起きないので、のんびりと折り畳み自転車で走る事に。行き先は・・・未定。とりあえず風下に向かって走り、日没の頃に電車に乗って帰ればいいかなというくらいの緩い感じ。 今日の風は北西というよりも西から吹いてきている感…

自転車に乗るには寒すぎる

朝起きたら、あまりの寒さにふとんから出たくなくなる。外は明るいから、天気は悪くなさそう。気温が上がり始める10時くらいに家を出る。 昨日、ひたすら向かい風の中を走り続けたのが結構きいているのか、足が重い。風は弱いけど、空気はもの凄く冷たい。気…

人生を感じる向かい風

昨日までの雨も止んだので、今日はサイクリング。気温は低め、風は強めとあまり自転車に乗るのに向いている天気ではない。空もなぜかちょっと曇ってきた。そんな訳で、完全装備で走り始めるが、最初は追い風。ペダルを軽く回すだけでどんどんスピードが出る…

雨の日にする事といえば・・・

一日中雨となれば、やっぱり自転車の掃除でしょう。パークツールのチェーンクリーナーにフィニッシュラインのエコテック2クリーナーを入れて、チェーンを逆転させてお掃除したあと、布で拭き取る。次にフィニッシュラインのロードセラミックルーブを一コマ…

正月休み最後は回復走

昨日はLSDの予定がペースアップと先頭を引き続けたのとで全然LSDじゃなかった。というわけで、今日はのんびりと回復走。心拍数はほぼ70%以下。ペダルを回していると気持ちよくて幸せを感じるスピード(笑) 今日は川を下って海まで。行きは先日開拓した一般…

初ロングライド?

BD-1が倒れてきて足に当たり負傷するという間抜けな怪我をして以来、久しぶりのサイクリング。行きはのんびりペースで走って50kmちょっと先の遊水池まで。思ったよりも気温が低く、かなり寒い。といっても、走っている限りはウェアのおかげで平気なのだが。…

何となく夕日が見たくなり・・・

何となく夕日が見たくなりドライブへ。目的地は富津岬。東京湾に突き出した岬からは夕日がよく見える。天気が良ければ富士山も。そんな訳で、富津岬にある展望台で日が沈んでいくのをじっと眺めていたら、だんだん寒くなってきた。時折、鳥の群れが目の前を…

近所で七福神巡り

以前、近所をぶらぶらと走っている時に、七福神めぐりというのを発見して、走ってみたいと思っていたのでチャレンジ。まずは地図を眺めて、ルートを考える。大体のルートが頭に入った所でスタート。 まずは弁財天を目指す。よく知っている場所なのですぐに発…