2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけいつも違ったサイクリング。

昨日はあまり自転車で走らなかったので、今日はもう少し遠くへ。風はほとんどないので、一定のペースで楽に走れる。体調も悪くないようだ。気持ちよく走り続け、コンビニで補給食を買って一休みした後は来た道を引き返す。ここのコンビニ、カロリーメイトゼ…

軽くサイクリング

8月の終わりに交換したリアタイヤが完全に平らになってしまうくらい減ったので、新品に交換。今回も前と同じミシュランのPRO2 RACE。チューブもいつも通りパナレーサーのR-AIR。どちらも、耐久性はあまり高くないけど性能的には満足しているから、しばらくは…

向かい風とハンガーノックでダウン

いつも通り、今日もサイクリングロードを走る。気温も低く、晩秋というよりは初冬といった感じ。ただ、カンパニョーロ(campagnolo)のRacing Light Txn Jacketのおかげでまったく寒さは感じない。というより、真冬でも着られるくらいのスペックだから、ちょっ…

久しぶりに120km

最近、1日に100km以上走っていなかったせいか、久しぶりに長距離を走るとスタミナが落ちていて全然だめだった。行きはとても快調なペース。ひょっとして調子が良いのかと思ったら、単に追い風なだけだった。そう考えると、ペースはかなり遅めだったな。帰り…

サイクルモード見学

先週に引き続き、自転車の展示会巡り。今年から東京でも開催されるようになったサイクルモード。ピナレロやコルナゴといったヨーロッパの主要メーカーやキャノンデール、トレック、スペシャライズドといったアメリカのブランドなどが揃って参加。そのせいか…

東京国際自転車展

午前中で会社の球技大会を抜け出し、東京ビッグサイトへ。今年から東京でもサイクルモードが開催されるようになり、主なブランドもそちらへ移ってしまったせいか、ちょっと寂しい感じ。 大きなブースを構え、主なラインアップを揃えて展示していたのは、海外…

2006年のツール・ド・フランスのコース

今度のコースは反時計回りに大きく一周する感じ。アームストロングが引退した影響か、個人タイムトライアルの距離が長くなった。そして、チーム・タイムトライアルが廃止。休息日明けの15ステージはエタップでも使われるコースで、ゴールはラルプデュエズ。…

いつものサイクリング

起きたらすでに10時近かった・・・というわけで、いつも通りサイクリングロードを90kmくらいサイクリング。本当は早めに走って午後は東京国際自転車展に行こうと思っていたのに。今年は行けないかなあ。 天気は晴れで風もほとんどない絶好のサイクリング日和…