2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山練

毎年恒例の赤城山練。なぜこの時期かというと、神社への上りのツツジがきれいだから。まずはスタート地点まで下る。そう、わざわざ下ってから上り返すのがこの山練の特徴(笑)国道の交差点からスタート。最初のピークまで標高差1000mを12.5kmくらいで上ると…

冠水橋巡りで回復走

昨日の疲れが抜けきらないので、今日はのんびりツーリング。最初に渡るのは稲荷橋。何となく四国の四万十川を思わせる光景が広がる。生活道路なのか、交通量が結構多い。この橋を車で渡りたくないなあ。特に夜は凄く怖そう。次は鞍掛橋。まだまだ先は長いの…

山練コースの試走

今日も職場はお休み。そんな訳で、予定通り山練コースの試走へ。もちろん、選んだのは今年の仮想エタップ。そのために昨日は自転車に乗らず休んだのだし。ただ、大弛は5月いっぱいまで通行止めのため、焼山峠しか上れないが、それでも3000m以上は上るコース…

クリート位置を若干変更

昨日の回復走という意味合いもあり、負荷は低めにして、楽に回せる程度のペースを維持する。行きは追い風。力まず楽に回すペダリングを心がける。少しずつ、ペダリングの感覚を取り戻せている気が。昨日、ソールとクリートの間に入れたクリートウェッジのお…

鹿沼周回で雨中のファンタジー

タイトルに深い意味はありません(笑)今年に入ってから、あまり自転車に乗れない日々が続いていた。昨年と比べると半分以下か。3月後半になり、少しずつ乗り始めたけど、全然調子が出ない。今の体調を知るためには、よく知っているコースを走るのが一番。と…