2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスカバリーが日本人ライダーと契約!

cyclingnews.comによると、別府史之がディスカバリーと2005年のライダー契約を行ったとのこと。ディスカバリーってことは、今年までのUS Postal!?ランス・アームストロングの所属する、あの世界最強チームと契約って、凄いことじゃないか。若手選手の育成…

シイクワシャースポーツ

ローソンにて発見。期間限定で沖縄伊藤園のジュースを販売しているらしい。地域限定。なんというか、とても惹かれる響き。ここだけでしか買えないんだぞ、今買わずにいつ買うと訴えかけているような。ラベルのシーザーが沖縄らしさを演出。沖縄のお土産にも…

ゆずれもん

ダイドーから10月25日に発売されたばかりの新製品。「2004年秋冬新商品」らしい。冬季限定ということか。冬といえば寒い、寒いと風邪を引く、風邪を引いたら柑橘系という、誰でも思いつきそうな発想からか。(長い)冬にはいろんなメーカーから柑橘系飲料が…

カテゴリーリスト

今まで、どうにかしてうまくできないかと、いろいろ試してやっぱりいい方法が見つからなかった、カテゴリーリストの表示方法。ちゃんとモジュールを作ってくれました。さっそく試してみると、・・・あれ、カテゴリーが2つしかない。どうやら、自動的に今ま…

「味わいカルピス」美味芳醇

味わいカルピスシリーズの新作。ラベルに「濃味」を書いてあるだけのことはあり、本当に「濃いめに作ったカルピス」という味。でも、それだけ。カルピスウォーターが発売されるまで、家で自分で薄めて作った時にはこのくらいの濃さだったなという感じの懐か…

Fotolife

まだ、ベータ版の新機能らしい。とりあえずジャパンカップの画像で試してみたが・・・

ジャパンカップの表彰式

たぶん、これが最後のジャパンカップネタ。表彰式での出来事。アナウンスが何を言っているのか分からなかったのだろう。他の人が呼ばれているのに手を挙げて答える選手たち。結構面白かった。クネゴはもらった記念品が気になるらしく、箱を振ったあげく、そ…

クネゴの自転車

クネゴがジャパンカップで乗っていた自転車はキャノンデールが売り込み中のSIX13ではなく、アルミフレームのOptimoだった。これは、ジロで優勝した時からずっと変わっていない。 キャノンデールマニアらしく、細かく見てみる。(笑)ハンドルはFSAのRD-200で…

松坂の腕には"LIVESTRONG"

今年の日本シリーズも最終戦。何気なく見ていたら、松坂の左手に黄色いリストバンドが。あれはひょっとして、"Lance Armstrong Foundation"の"LIVESTRONG Wristband"では。でも、テレビで見て気が付く人は、日本全体でほんの一部なんだろうなあ。マスコミで…

カタログ

キャノンデールの2004年カタログをもらった。誰か欲しい人いますか。10万アクセス突破記念(このページではなく、元々のHP)として、ステッカー付で差し上げます。

クネゴは2位

さすがに、もうレースは中盤。サエコの選手が先頭集団に1人、後続集団も先頭付近に集まっていてレースの主導権を握っている。クネゴの調子も良さそうだ。逃げの集団が捕まった後は残り周回も少ないため、一気にペースアップ。サエコの選手が積極的に前をひい…

寝坊!

今日はジャパンカップの日。朝起きたら、なんか明るい。時計を見ると・・・寝坊した!急いで準備をして出発。急ぐために東北自動車道を使う。スタート直後くらいに着けるかと思ったら、事故のため通行止め。久喜から館林まで一般道を使う。これで完全に間に…

地震!?

久しぶりに妙義と碓井を走りたくなりドライブ。交通量も少なく、十分堪能して帰りは高速で。横川S.A.に寄り道し、いつも通り峠の釜飯を購入。車に乗り込みエンジンをかけると、なんか揺れている。おかしいなあ、エンジンの調子が悪いのかなあと思いながら、…

怪奇!ブラインド上げ男

それは突然の出来事だった。何かうるさいなと思い顔をあげると、男がいらいらした様子でぶつぶつ言いながら、向かいの窓のブラインドをあげて去って行った。あっけにとられて見ていたら、見つけ次第手当たりしたいにブラインドを開けながら歩いている。いっ…

バヤリース・まる絞りグレープ100

バヤリースブランドの新製品。果汁100%のぶどうジュース。濃縮還元だけど、おいしい。ぶどうらしい味がするし、ぶどうジュースによくある特有の渋みはなくて、すっきりとした味。値段が500mlのペットボトルとしては高め(168円)だけど、味を考えれば十分納…

クネゴの今シーズンは終了?

ジロ・デ・ロンバルディアでワールドカップ初優勝を飾ったクネゴの優勝後インタビューより(cyclingweb.jpから引用) 「・・・まだ日本でのレースがあと一つ残っているけど、シーズンを勝利で終えられるなんて、すばらしいことだ。・・・」 http://www.cycli…

すったすったりんご

コカ・コーラから発売されている「実ごろ飲みごろ」シリーズの新作、「すったすったりんご」アイデア自体はそれ程珍しいものではなく、よくあるりんごの果肉入りジュース。味は個人的に持っているりんごジュースのイメージからはちょっと外れた味なので好み…

ごつん!

電車に乗っていると、定期的に「ごつん」という音が。何かと思って見てみると、寝ている人が思い切り窓に頭をぶつけていた。しかも起きない・・・

「トカゲ」が日本にやってくる!

台風23号が日本に上陸することは間違いなさそう。上陸すれば、今年10個目。たぶん、西日本の方が影響が大きそう。ちなみに、アジア名は日本語。名前の理由は星座の名前に由来するらしいが、なぜトカゲなんだろう・・・ http://www.kishou.go.jp/know/typhoon…

ブラシーボ効果?

今日はさっそくBenixのリストバンドを着けて、いつもの江戸川サイクリングロードを走ってみる。結論から書くと、「効果があると言われれば、そんな気がする」はっきりと「いいっ!」と言えるほどの効果は実感できなかったけど、何となく最後までスピードの低…

ファンタ・ホワイトストロベリー

おなじみ、飲み損ねるな!ジュースコーナー。今回はかなりメジャーな期間限定ファンタ・ホワイトストロベリー。キャップを開けたとたんにストロベリーの香り。香料は結構強め。肝心の味は意外と薄目だが、甘さはかなりのもの。今どきにしては炭酸も強め。一…

Benix

シモーニが着けていたことで話題になったBenixのリストバンドを購入してみる。効果は・・・よく分かりません。まあ、しばらく使ってみようと思う。ホームページの説明を読むととっても怪しげな商品にみえるのだが。東洋的にいうと、ツボを刺激するようなもの…

軽くサイクリング

江戸川をロードバイクで軽くサイクリング。今日は気温が低め。走っているうちに体が温まってきて寒さは感じなくなったが、走り始めと休憩後はちょっと寒いくらい。もう少し厚めのアンダーウェアを着れば良かった。いつもとは違うルートを走ろうと思い、いつ…

モハ5581

電車に乗ってちょっと上を見た瞬間に、「あれっ、ひょっとして・・・」プレートを確認すると、モハ5581。やはり引退間近の5070系。エアコンの吹き出し口を見ただけで分かってしまうあたり、やっぱり鉄ちゃんなんだろうなあ。発車すると、グォ〜ンという、い…

当たり、その2

さすがに初めての時ほどの感動はないが(そんな大げさなものではない)、スペシャルピンキーのオーシャンミントソーダを買ったらハートが入っていた。ハートの入っている割合って、結構高いのかな。

株式会社ウィルコム!?

DDIポケットが2005年2月より株式会社ウィルコムに社名変更するらしい。すでにKDDIグループからは離れているので、名前もそれに合わせたものに変更するというだろうが。コーポレートブランドは「WILLCOM」で、willとcomをくっつけた造語だと思うが、ちょっと…

プレーヤーはヘッドホンのおまけ

今なら、もれなくついてきます。って普通とは逆の感覚。まあ、安いヘッドホンじゃないけど。 http://www.bose-export.com/QC2M9_Release.html

The Way Up

Pat Metheny Groupが待望の新作のタイトルを発表。2005年1月11日に発売予定の"The Way Up"は何と1曲のみ68分らしい。いったい、どんなものなのか、想像もつかないが・・・ http://www.patmethenygroup.com/

au新機種発表

auが新機種を発表。それなりに特徴はあるけれども、それぞれ微妙にスペックが違うのがauらしい。DoCoMoは同じシリーズはほとんど同じ機能だから。まあ、悪く言えばバラバラ。赤外線やBluetoothは搭載されていたりいなかったり。画面の解像度もカシオだけかな…

カベルネ・ソーヴィニヨン

カナダドライ スパークリング・フルーツ カベルネ・ソーヴィニヨンという長い名前のジュース。カナダドライブランドで売っているだけのことはあり、甘さ控えめでファンタグレープとは違った、あっさりした感じのグレープジュース。個人的には、もう少し炭酸…