2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

向かい風万歳

昨日は仕事だったので、今日くらいは少し走らないとなあ、と思って早起きするも、寒すぎて走る気が起きない。おまけに風も強いし。う〜ん、諦めて走りに行くか。 という訳で、やる気なく走り始めたものの、あまりの寒さにすぐ引き返したくなる。もう少し我慢…

An Evening with PAT METHENY with LARRY GRENADIER in BLUE NOTE TOKYO

久しぶりのブルーノート。以前とは受付のシステムが変わっていたので、ちょっと戸惑った。やや遅れ気味の9時頃に2ndステージ開演。 まずはメセニーが一人で出てきてソロ。いつものピカソギターで、相変わらずたくさんの弦を弾きまくる。盛り上がってくると、…

デジ一眼持って大崩へ

自転車だと、どうしても重い一眼は持ち歩きにくいので、改めて車で大崩へ。この辺りでランチというと、道の駅富楽里とみやましか思いつかなかったので、ここで食事。高速が開通する前は、珍しい魚の刺身とか美味しいモノがいろいろあったような気がするけど…

南房総で水仙と林道を堪能

毎年恒例の水仙と林道を巡るツーリング。いつも通り、ハイカー向け駐車場に車を止めて出発。まずは林道脇の水仙を鼻と目で楽しみながらのんびりと上る。満開にはまだ少し早いけど、ほぼ見頃と言っても良いくらいの開花状況。 林道をまっすぐ行けば近道なのに…