2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Six13 Teamは意外とお買い得?

先週ジャパンカップの時にもらったキャノンデールのカタログの中に、Six13フレームセットの価格も載っていた。フレームとクランクのセットで購入しないと行けないようだが、フレーム価格は25万円。プロツアーで使われているのと同じと考えれば、意外と安いか…

週末恒例サイクリング

いつも通り、サイクリングロードを80kmほどサイクリング。何となくスピードに乗れなくて30km/h前後でのんびりと走っていたら、TTバイクに乗っている人に思いっきり抜かれてしまった。何となく悔しかったので35km/hまでペースを上げて追いかけたが結局追いつ…

シュワルベ・ステルビオ(SCHWALBE STELVIO)

今さら説明する必要もないくらい定番のタイヤ。幅はかなり細めで、重量もカタログ値で195gと軽い。装着は意外と簡単。あっけなくタイヤ交換終了。もっと苦労するかと思って覚悟していたのだが。 感想は・・・走り出す瞬間から違いが分かるほど軽快。とにかく…

ジャパンカップ観戦

今年も宇都宮でジャパンカップ観戦。昨年に引き続き東北自動車道が交通事故の為に渋滞。駐車場を求めてさまよった事もあり、スタート時間ギリギリに会場へ到着。 ここに来ると、自転車がメジャースポーツになったような気がするくらい、自転車が好きな人がた…

ペダル変更

今まで愛用していたTime Impact-Mag-Tiがぼろぼろになってきたので、同じくTimeの新型ペダルのRXS Titan Carbonに変更。構造が全然違うし、クリートも新型になり、若干厚みが増している。まだ、実際に使っていないので、使用感については後日。 ところで、Im…

背中にアーチを

いつも通り、河川敷のサイクリングロードをサイクリング。天気が悪く、いつ降り出してもおかしくない感じ。一応雨具を背中のポケットに入れて走り始める。さすがにこんな天気の中を走ろうとするのは物好きだけらしく、人が少なくて走りやすい。行きは向かい…

ショックドクター・ウルトラ2・ロープロファイル

愛用しているSIDIのERGO1のインソールをショックドクターのものに交換。 見た目の印象としては、土踏まずの部分が非常に固くてしっかりしている。シューズに入れた時に、内側の部分が張り出しているのがよくわかるくらい。 実際に履いてみた感じは、やはり土…

10月になってもサイクリング

月が変わったからといって、何かが変わるわけでもなく、やはりいつも通りサイクリングロードをサイクリング。天気がいいのにそれほど暑くないというのは、うれしいような寂しいような。50kmちょっと走って目的地に到着。普段なら湖畔をサイクリングするとこ…