2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・のと3日目

朝、起きると道路が濡れている。でも、小雨という感じ。Iさん御一行と、雨の中は走りたくないとぐだぐだするも、仕方がなくバスに乗って集合場所へ移動。気温が低くて寒い。雨風を凌げる場所でじっとしていたいが、スタートの時間が近づいてくる。風が強いせ…

ツール・ド・のと2日目

夜明けまで降っていた雨も上がり、青空が見える。一番長く走る日に雨だったらどうしようかと思った。ゼッケンの番号の大きい順からスタートするので、なるしまとスワコのメンバーには、先に出発すると挨拶。 スタートしてしばらくは人数が多いし交通量もある…

ツール・ド・のと1日目

朝起きたら、外は雨。とりあえず着替えるが、乗る気がしない。でも、今日の宿は輪島なので、移動しないといけない。仕方ない、走るか、自転車に乗ってスタート地点に移動。すでに雨具必須な状況。スタート地点でなるしまとスワコのメンバーを探すが、見つか…

今年も生まれ故郷へ

今年もツール・ド・のとの前日を利用して生まれ故郷の金沢をぶらぶらとポタ。早朝に家を出て、新幹線、特急を乗り継いで金沢へ。11時頃から適当に走る。まずはお昼、というわけで、金沢港の厚生食堂で海鮮丼。ここはフライの定食が有名なんだけど、そんなに…

雨に降られた猪苗代

今日は予定通り布引高原ツーリングへ。降水確率も下がったし、大丈夫だろう、という事で会津へ移動。上空には晴れ間も見える、良い天気。まずは背炙山へ。 標高差は580m程度しかないし、平均勾配6%くらいなので、それほどきつくない。先は長いので、ペース抑…