2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粕尾峠で体力測定

自分の調子を知るには、走り慣れた場所が良い。という訳で、5月以来の粕尾峠。あの時は絶望的な遅さだったが、今回は果たしてどうだろうか。 まずは、車で鹿沼へ。う〜ん、この辺りだけ雨が降っているような気が。しばらく雨宿りしていたが、止む気配がない…

順調にパワーダウン中

今年はヒルクライムのシリーズ戦にもエントリーしていないし、4月の八ヶ岳からのんびり。エタップもツーリングのつもりだったから、負荷を上げて走るというのは全然してない。 さて、どのくらい弱っているだろう、という事で久しぶりにパワータップ装着。8km…

麻綿原紫陽花ツーリング

ガリビエで痛めた足が完治しないので、今日は終始のんびりペース。コースは昨年とほぼ同じ。曇り空なおかげで、思ったほど暑さにやられずに済む。前半はアップダウン少なめで天津小湊へ。昨年と同じく船よしで昼食。これで4回開催して3回が船よし。次までに…

エタップ参戦記(そしてアルプ・デュエズへ)

ストレッチをしたり、いろいろやってみるが、一向に良くはならない。アルプ・ディエズの麓まではほとんど下りか平坦で10km。とりあえずそこまでは走ろう。何とか自転車にまたがり、痛みをこらえながら、出来るだけギアを軽くして何とか走る。軽く回している…

エタップ参戦記(テレグラフを越えてガリビエへ)

モダーヌの外れまでバスで移動し、そこからスタート地点へ。あたりはまだ薄暗く、半袖では肌寒い。ウィンドブレーカーを着込み、走り始める。参加者は約1万人。沢山の人達がモダーヌへ向かって走っている。さすがヨーロッパの人達は体つきが大きい。後ろに付…

エタップ参戦記(プロローグ)

今から25年前、小学生だった私はテレビのスポーツニュースで流れた映像に釘付けになった。自転車で2000m以上の峠をいくつも駆け上り、最高時速100kmもの速度で駆け下りて行く。フランスを一周するレースの映像の美しさ、その過酷さ、どれもが信じられないも…

ラジウムラインと甘利山

土曜日、天気予報では午後から山沿いでは雷雨との予報だったので、早く終われるようにコース変更。スタート地点を韮崎に変更し、前回の続きから走る事に。 まずは前回コース変更した昇仙峡ラインへ向かう。直行してもつまらないので、ラジウムラインを経由し…