2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDプレーヤー買い換え

去年壊れたソニーのCDプレーヤー(CDP-333ESJ)の代わりを探していたら、どうも「これ!」というのが見つからない。ソニーのオーディオ部門は最近やる気がないのか、CDプレーヤーは安い機種しか出てない。伝統のESシリーズはDVDプレーヤーがあるのみで、何とも…

引き続き雪上サイクリング

昨日に引き続き雪上サイクリング。気温が少し上がって雪が溶けてきたせいで、ちょっとスピードを出すと思いっきり泥が顔に当たる。シャーベット状の場所は水がはねるし、表面が溶けて下の方が固くなっていたりするとすごく滑ってまっすぐは知るのも大変。 そ…

雪中サイクリング

朝、起きたら一面銀世界。天気予報で、雪が降るとはいっていたけど、こんなにつもるとは・・・ 雪が降ったらすることといえば、やっぱりMTBでサイクリング。ブロックタイヤを付けていれば、雪上でもちゃんと走れる。ただ、グリップは低いので注意は必要だけ…

TIME RXS専用クリートは・・・

IMPACTシリーズからRXSシリーズに変更になった時に、大きく変わったのがクリート。一見色が赤からグレーに変わったくらいにしか見えないが、実際にはつま先側の形状が変わって、固定後に左右に移動させづらくなっている。その代わり、クリートの固定時に首振…

久しぶりのロードバイク

今年になってから初めて乗るロードバイク。あまりにも久しぶりだったせいか、感覚を取り戻すまでにしばらくかかってしまった。やはりロードバイクのハンドリングは軽快だし、加速感は他の自転車では絶対に味わえないレベルだ。スピードの維持もしやすいし。 …

行き先未定のサイクリング

天気が良かったので、時間はちょっと遅かったけどサイクリングへ。何も考えずに家を出たので、とりあえず北風にのって南下。途中サイクリングロードを使ったりして海まで。海に出てからはしばらく海岸線沿いに走り、途中から別の川沿いのサイクリングロード…

のんびりとポタリング

今日は今年一番のよい天気、といってもまだ3日目だけど。ここ数日間、だらだらと寝てばかりいたので、たまにはということでサイクリング。正月に初詣で乗って以来だから全然久しぶりじゃないが。 天気がいいので、のんびりと景色を眺められる所がいい、とい…