2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーフ・ザ・キャット

ドナルド・フェイゲンのソロ3部作。輸入版の発売からずいぶん遅れてようやく日本版が発売。音を聞いた印象は・・・特に輸入版と変わらないような気が。少なくとも、ちょっと聴いたくらいではっきりと分かる差はなかった。ただ、ジャケットには違いが。とい…

ALEXRIMS A-CLASS FOLEX

変えただけで自転車の印象が変わってしまうほど、性能に大きな影響があるホイール。A-CLASS FOLEXの18インチはBD-1では定番のホイールセット。というより、他に選択肢がないというべきか。標準で付いていたALEXRIMSのDA16を高性能なハブで組むよりは安上がり…

10速化完了

最近は仕事が忙しくて全く自転車に乗れない。だからというわけじゃないけど、ちょっとずつ時間を見つけてパーツ交換を行い、ついに10速化を完了。これで、駆動系とブレーキを全てシマノ製に交換。シフターはフラットバー用を利用。リアディレイラーとチェー…

Morph the Cat

やっと輸入版を購入。公式サイトで視聴は出来るけど、実際にCDで聴いてみると全然印象が違う。とにかく音が細かい。細部まで作り込まれているのを感じる。ジャケットの印象もそうだけど、KamakiriadよりもThe Nightflyに近い感じのサウンド。たぶん、Walter …

ちょっとだけ体調回復

先週と比べれば体調が良くなりつつあるので、のんびりとサイクリング。やはり3月も中旬になると暖かい。上着を着なくても大丈夫。まずは北に向かって走り始める。今日は南風だから、追い風に乗って快調に進む。気持ちが良い。サイクリングロードを極力使わず…

ドナルド・フェイゲンの新作聴けます

公式ページで全曲視聴出来ます。最初の3曲は最初から最後まで全部、それ以外は30秒だけ聴けます。印象としては、最近のスティーリー・ダンのアルバムの続きのような感じもするし、"Kamakiriad"の続きのような感じもする。2曲目の"H Gang"のイントロなんて凄…

軽くポタリング

先週末から体調を崩してしまい、全然体を動かせない日々が続いていたので、今日は軽く近所をサイクリング。さすがに3月になると肌を刺すような寒さは影を潜め、何となく心地よい暖かさを感じられるようになってきた。といっても、あったかいというほど気温は…