2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都心をぶらぶらと

天気が良くて気温も高いので、のんびりとサイクリングすることに。サイクリングロードに出ると追い風。それほど負荷を上げずに楽にペダリングしても35km/h以上は楽に維持出来るので気持ち良い。さすがにこれだけ天気が良いと出歩く人も多いのか、交通量が多…

土曜日恒例の筑波山

最近、すっかり土曜日恒例となってきた筑波山周回コースへ。何か忘れているような気がしたら、心拍計のトランスミッターを忘れた。運動強度が分らないけど気にしない事にしよう。いつも通り北条から不動峠へ。今日はフォームやペダリング時の力の入り方など…

謎の果汁101%・・・

単に入力ミスだとは思うが、Amazonの製品の特徴欄に おしゃれで贅沢なノンアルコールスパークリング飲料。りんご果汁101%。 という記述が。いや、単にそれだけなんだけど。シンビーノ スパークリングゴールド 瓶 300ml×24本出版社/メーカー: 大塚食品メディ…

向かい風は楽しい!?

今日も朝から風が結構強い。昨日の疲れもあるし、あまり長時間走る気がしなかったので、軽くサイクリング。どんよりとした空の下、北に向かって走り始めると、やっぱり向かい風。でも、覚悟していたほどではないかな。とはいっても、それなりに力を入れて踏…

毎週土曜日は筑波の日?

天気があまり良くないので少し迷ったが、やっぱり筑波山へ行く事に。昼頃に麓へ到着。いつも通りまずは不動峠へ。と思ったら、道が通行止めのために迂回させられる。それにしても凄い風。上りではほとんど関係ないけど、平坦部分は大変そう。昨夜までの雨の…

失意の八ヶ岳

ぜ〜んぜんダメだったorz スタート前、時間があったのでぶらぶらしていると、昨年の「ツール・ド・のと」で一緒に走った方と遭遇。一緒だったなるしまの方も。意外と自転車のイベントって出る人決まっているのか、いろんな大会で遭遇する機会が。 待っている…

八ヶ岳前の準備

明日はいよいよツール・ド・八ヶ岳。という訳で、タイヤ交換後の走行チェック。空気圧は120PSIに設定。走り始めると、やっぱり走りが軽い。レース前日なので、軽く25kmちょっとだけ走る。行きは向かい風なので、30km/h程度で軽く回す。帰りは追い風だったの…

絶不調?な箱根越え

久しぶりに箱根へ。小田原付近まで車で行って、そこからスタート。まずは小田原の中心地を目指す。しばらく走ると国道1号線に合流するので、箱根方面へ。箱根湯本付近から旧道へ。まだまだ元気なので、時折ダンシングも使いながら快調に飛ばす。前回と違って…

ERGO1とERGO2

SIDIのERGO1を使うようになってから4年。さすがにくたびれてきたのでERGO2を購入。初めてのフルカーボンソール。外見上はあまり変化がないので、知らない人が見たら換えた事に気がつかないかも。ちなみに、どちらもシモーニが愛用したシューズ。ベッティーニ…

セラミックベアリングBBの効果は?

何となく、SystemSixのBBをセラミックベアリングに交換してみた。効果は、あるような、ないような。まだパーツインプレとして書くほど乗り込んでいないので、とりあえず第一印象でも。 シッティングで上っている時には変化を感じられず。ある程度高ケイデン…