2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mt.鳥海バイシクルクラシック

遙か秋田まで行って参加してきた。矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック。いやあ、遠かった。そして相変わらずの脚力のなさを感じたいつも通りのレース展開だった。 前日はひたすら移動して由利本荘まで。せっかくなので日本海を見に行く。いつも見慣れて…

ZIPP 202

レース用に購入したフルカーボンリムのホイール。2008モデルはフルモデルチェンジされていて、リムとハブもスポークも2007までのモデルとは別物。持った瞬間に軽いと思える重量はリムの軽さはもちろんだがハブが軽いことも大きいようだ。レース以外ではほと…

前日光牧場までヒルクライム

関東で標高差1000m以上を一気に上れる場所はないかなあと地図で探していたら、栃木県の県道15号線が良さそうな感じなので行ってみることに。近くの運動公園に車を止めて、県道15号線を目指す。 軽いアップダウンをこなしたら、川沿いを走る県道に到着。川に…

夏といえばひまわり

今日も朝から暑い。今日は筑波山へ行く気もしないし、だからといって河川敷のサイクリングロードでロングライドなんてしたら倒れちゃいそうだし。なんて思いながらだらだらしていると、ふと思い出した。今年も見に行かなきゃ。 というわけで、デジ一眼をバッ…

麻綿原高原へアジサイを見に1

前日の夜、なぜか全然寝付けず、気がつくと1時半。明日は、というより今日は5時には起きようと思っているのに・・・というわけで、何とか2時頃には眠れたが、睡眠時間は3時間。眠い・・・ 最初のうちは平坦だけど交通量が多い。ゆっくり目のペースでうぐいす…

ウイダー・トリプルカーボ

正確には自転車のパーツじゃなくてサプリメントなんだけど、新たにカテゴリを作るのが面倒なのでパーツとして紹介。いつもはグリコのCCDドリンクを使っているけど、最近飽きてきたので別のを使ってみようと思い購入。さっぱりとしたレモン味なので、暑い今の…

房総を迷走!?

朝、家を出る時には天気があまり良くなかったけど、走っているうちにだんだん日差しが出てくる。湿った空気がまとわりつくような感じで、とにかく蒸し暑い。大百池公園に車を止め、走り始めるとすぐにパンク。路面に何かあったみたいで、思いっきり乗り上げ…

夏本番!?

まだ梅雨明けしたという発表を聞いていない気がするけど、気温も日差しも真夏という感じ。夏といえば山。というわけで、やっぱり今週も筑波山へ。午前中からすでに気温は30度以上。今日はなかなか厳しいヒルクライムになりそうだ。 早速走りはじめると、やっ…