2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気入れがない!

今日はBD-1でのんびりポタでもしようと思い、車で適当に走っていたら土浦に着いたので霞ヶ浦周辺をのんびり走ろうと思い、自転車を取り出すと空気圧がちょっと低い。このままだとパンクしそうだったので、空気を入れてから走ろうと思って、フレームを見ると…

初シロクマ

実は今までいった事がなかったパン工房シロクマ、ちょっと行ってみる事にした。家から自走するにはちょっと遠いので、秋ヶ瀬まで車で移動。起きるのが遅かったので、出発が10時15分位になってしまった。サイクリングロードをあまり走らずに、距離が短めのコ…

強風のサイクリングロード

昨日はちょっとしか乗らなかったので、実質的には今日が初乗り。とりあえず、帰りが向かい風なのはいやなので、北西に向かう。まずはサイクリングロードを北上。真っ直ぐ走るのにも苦労するほどの西風。風上に自転車を倒して走るのも楽しい。ただ、油断する…

正月ポタ

あけましておめでとうございます。お正月にやる事といえば初詣。というわけで、今年最初のポタはBD-1で。まずは、近所の金比羅神社にお参り。そのあと、途中で見つけた大杉神社に立ち寄り、お参りしたらミカンを頂いた。 そして、今日の目的地に到着。浅間神…