2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

波崎シーサイドパーク

とりあえず、東へ向かってドライブ。行き先は・・・久しぶりに風力発電所を眺めに波崎へ行こう。千葉県の飯岡周辺にも風力発電所はあるが、規模は波崎の方が大きいし。 恐らく関東で一番大きい風力発電所のある波崎。波崎ウィンドファームの12基の風車が並ん…

アサヒ フルーツオールスターズ

アサヒ飲料の新製品、「フルーツオールスターズ」早い話がミックスジュース。7種類の果物をミックスした、果汁50%のジュース。西洋なしが入っているがちょっと変わっている感じ。果汁100%ではないので、あっさりとしていて飲みやすい。物足りないと感じる人…

ポタリングの勧め

特に行き先も決めずに、とりあえずサイクリング。適当に走っていたら、水元公園に来てしまった。公園内を走っても面白くないので、ちょっと細い路地に入ってみる。こういうことが出来るのが、自転車の強み。そんなとき、ふと目に飛び込んできたのが、この看…

別府の記事がasahi.comに!

なんと、別府史之がディスカバリーに移籍するという記事がasahi.comに大きく取り上げられていた。自転車というスポーツが日本ではマイナーなので、あまり話題にならないが、ランス・アームストロングの所属するチームに移籍するというのは、松井秀喜が本場ア…

ヨーグルト仕立て・つぶオレンジ

関東ではなじみの薄いサンガリアから発売されている、「ヨーグルト仕立て・つぶオレンジ」よく見かけるヨーグルト風味のジュースを、オレンジ味にした感じ。乳酸系の飲物が嫌いじゃなければ、普通に飲めると思う。特別おいしいという訳じゃないけど、不味く…

洗車とドライブ

あまりにも車が汚いので、ひとまず洗車。きれいになった車を眺めていたら、走りたくなってきたので、軽くドライブ。筑波山を目指すが、気が付くと素通りしていた。しょうがないので、さらに走り続けて水戸を経由し那珂湊まで。まだまだ建設中の港湾施設を眺…

トロピカーナ・スパークリング・アップル

果汁100%の炭酸入りりんごジュース。いつも冬季限定なのが惜しいくらいおいしい。ちゃんとりんごジュースらしい味がするし、炭酸もちょうどよい。だれにでもお勧めできる味。量が少ないのでちょっと高めだが。

サイクルスポーツ12月号

ジャパンカップの特集が結構ページを割いて載っている。なぜ、サエコが序盤から列車を作ってレースを支配していたのか、なぜそこまでしたのにクネゴは勝てなかったのかが分かる、結構内容のある記事だと思う。宇都宮に行った人はぜひ。

折りたたみ、買うべきか買わざるべきか

毎年、この時期になると新しい自転車が欲しくなる。そして、必ず候補に挙がるのが「BD-1」日本で有名な折りたたみ自転車といっても過言ではないくらい有名で、発売当初からほとんどデザインは変わらず、完成度は高い。日本に折りたたみ自転車を紹介した(と…

東京国際自転車展

朝起きるのが遅かったし、行くべきかどうか迷ったけれども、とりあえず行ってみた。本当は、ペタッキのトークショーがある土曜日に行きたかったのだけれども、風邪でダウンしていたために行けず。さて、アメリカの有名自転車メーカーが出展しなくなってから…

トロピカーナ・スパークリング・ブレンド

冬季限定のミックス果汁100%炭酸ジュース。ちょっとピーチの味が強い気がするけど、普通においしいミックスジュース。冬しか売られないのがもったいない。ペットボトルも例年通りのちょっと少なめ410mlだが、問題ないと思う。炭酸が嫌いな人じゃなければ、誰…

プジョーがWRCから撤退

すでに発表から随分と時間が経っていて、いろんなところで報じられているが、プジョーとシトロエンは来年限りでWRCから撤退するらしい。206に乗っている身としては、さびしい限りだが、数々の成果をあげ、206は大ベストセラーになったわけだし。日本でもたく…

久しぶりにドライブ

約2週間のドライブ。特に行き先も決めずに家を出たが、天気があまり良くないのと、それ程遠くへ行く気もなかったので房総半島をぶらりと走る。はじめは銚子を目指して走っていたが、何となく方向転換して南へ。九十九里浜に沿って南下した後、勝浦を通って天…

SPARKLING 紅玉&ふじ

ネタに困ったときのジュース頼み。サッポロの新製品、「SPARKLING 紅玉&ふじ」。恐らく、りんごの季節の冬限定とかになると思う。りんごの炭酸ジュース。あまり甘くなく、酸味きいたすっきりとした味。炭酸もちょうど良い感じ。清涼飲料としては、なかなか…

直った・・・

アクセスポイントをリセットしたり、いろいろ試していたら復活。よく分からないけど、とりあえず良かったと言うことにしよう。クリエでネットワークもつながったし。・・・でも、なんかまだ不安定だな。

再起不能

やはり無線LANのアクセスポイントは完全に逝ってしまったらしい。1日経って起動し直せばひょっとしたら、という期待は裏切られ、全く進展無し。機能している部分といえば、有線でのアクセスによるウェブサーバ機能くらい。何の役にも立たない。やばい、これ…

ジロ・デ・ロンバルディア

変換させたら、「ジロで論張るディア」だった。何となく、意味がありそうななさそうな。さて、気を取り直して本題。J SPORTSでクネゴが優勝したジロ・デ・ロンバルディアの放送を見ていたら、最後に一言クネゴ特集の話が。ジャパンカップも取り上げるらしい…

いろいろ壊れてます。

家に帰って、PCの電源を入れると・・・無線LANが見つかりません。朝は正常に接続できたのに。アクセスポイントが壊れたか。LANケーブルを挿してアクセスポイントの情報を見ると、まったく正常。手に負えない。修理すると高そうだし、買い換えかあ。住専不能…

自転車でお買い物

クリエが壊れてしまったので、サイクリングも兼ねてcannondaleのF700で秋葉原へ。気温は高く、天気も良い、絶好のサイクリング日和。特に通る道も決めずに、適当に走って到着。 まずはモバイルプラザへ。palmOneのTungsten T5は良さそうだなあ。でも、54,000…

リアルタンク

リアルゴールドの500mlバージョンといった感じのリアルタンク。正式な製品名は「リアルタンク from REAL GOLD」らしい。デザインも、リアルゴールドを継承。飲んだ印象は「なんか違う」第一印象はリアルゴールドを薄めた感じ。でも、栄養炭酸ドリンク系なら…

江戸川サイクリングロード

朝起きた時にはちょっと曇っていたが、だんだんと晴れてきて気温も高く自転車日和。当然、サイクリングに出かける。どこを走るか少し考えて葛西臨海公園まで江戸川のサイクリングロードを走ることに決定。 以前は気合いを入れて、エアロタイプのウェアを着て…

別府史之のディスカバリー移籍

cyclingweb.jpに、別府史之のディスカバリーへの移籍の記事が載ってます。移籍に関する記事は短めだが、本人のコメント付き。 http://www.cyclingweb.jp/world/news/200410/1031.html

バヤリース とろけるレモン

発売されてからずいぶん経ってしまったが、やっと購入したとろけるレモン。自販機で購入。ホットで売っていたんだけど、購入してから飲むまでに時間が空いてしまったため、かなりぬるかった。新とろける食感と書いてあるが、それほどドロッとしているわけで…