2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの粕尾峠

今日は3月以来の粕尾峠。同じ峠を定期的に上ると、自分の今のコンディションが分かるので、年に何度かは上るようにしている。序盤の緩斜面は風向き次第で結構タイムが変わってしまうが、勾配の変化があって、いろんな斜面をリズム変えて上らないと速く走れな…

春の赤城山

今日は先週に引き続き、赤城山。同じコースを2週連続で走るなんて、物好きだなあ。急いで赤城神社にお参りして、すぐに出発。いったん2km下ってから上り返し。三夜沢の交差点で折り返してスタート。先週は2日前に走った時の疲れが抜けてなかったせいか、出だ…

半年ぶりの赤城山周回

昨年の10月以来となる赤城山周回。あれからシューズを換えてクリート位置を大きく見直ししたりしたので、その成果を試す機会でもある。朝起きたのが遅かったのと、5月5日は赤城神社で武道奉納があるというのを知らずに行ってしまい、結局道の駅まで戻ったり…

北軽井沢と草津と榛名山

久しぶりに山岳ツーリングを楽しみたい、という事で、選んだのは二度上峠と榛名山を上るコース。北軽井沢経由で草津まで、時間に余裕があれば草津白根にも足を伸ばそうかな。 さすが連休初日、早朝から高速道路の渋滞が始まりつつある。仕方がないので、一般…