ツール・ド・のと 前日

毎年恒例のツール・ド・のと、今年もエントリーしたので前日に石川県まで車で移動。500kmのドライブは疲れるけど、渋滞にはまる事なくスムーズに行けた。時間節約のために昼飯はSAで買った弁当。なかなか美味しかった。

ヤマト味噌醤油でしょうゆソフトを食べて、甘酒と味噌とドレッシングを購入。

あとは自分の生まれた辺りをうろうろして観光終了。

その後は受付済ませてから20kmほどサイクリング。少しだけ日本海を眺めてから湖の方へ。内灘周辺は干拓で出来た土地のせいか、広々としていてちょっと本州っぽくない雰囲気がある。車も少ないし、のんびりとサイクリングすると気持ちが良い。

温泉で汗を流してから晩飯。明日からは魚三昧の日々なのでステーキを頂く。あとはホテルで寝るだけ。夕焼けに浮かぶ雲がきれいだった。