2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧中の筑波山へ

今日は筑波山練。予報では午後から雨。麓から雲の中で全く見えないつつじヶ丘に向けてスタート。今日はやたらと人が多いが、そんな人達をひたすら抜いていく。雨は気にならないが、路面は完全にウェット。淡々と走って頂上へ。タイムはいつも通り、速くも遅…

足くじいて気持ちもくじけた

時空の路ヒルクライム in 会津に参加してきた。スタート地点まで車で移動。自転車を組み立てて準備をしていたら、何となく車が斜めになっている気が。おかしいなあと思って車の周りを歩いていたら、車の左前タイヤが狭い溝に落ちてる。まあ、普通に抜け出せ…

今日も飽きずに筑波山へ

天気が良くないので、近所ですぐに行ける山、というわけで筑波山へ。道をよく知っているので、途中で雨が降り始めた時でも最短ルートで引き返せる。コースはいつも通りの練習コース。まずは不動峠へ。心拍計の調子が悪くて、心拍数が160と170しか表示しない…

赤城山ヒルクライム

今日は予定通り赤城山ヒルクライム。10時過ぎから上り始める。赤城山神社までの道はツツジがいっぱい。これを目当てに毎年この時期に来ている。とはいっても、全然見る余裕はないんだけど。さすがに、昨日の疲れが残っている感じで、心拍数を見ると余裕があ…

やっぱり筑波山へ

今日はおやすみ。先日の疲れが若干残っている気がするので、当初予定していた赤城山ヒルクライムは中止。そもそも寝坊したし。というわけで、いつも通り筑波山へ。コースもいつも通り。きつくなってくると肩が上がってきてしまう悪い癖を直す事を意識して走…