2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都内をポタ

予定通り、今日は都内をポタ。まずは富岡八幡宮を参拝。ここに来たら、やっぱり横綱力士碑。歴代の横綱の名前が彫られている。身長の碑とか手形、足形もあった。でかい。一番新しい面は、外国人力士の名前しかない。ここに日本人力士が並ぶ日は来るのだろう…

羽幌〜旭川

今日は北海道ツーリング最終日。天気はついに朝から晴れ。夏らしい暑さになりそうだ。羽幌を出発し、オロロンラインを南下。若干の向かい風。それよりも、普段と違う自転車に乗っているためにポジションの違いに悩まされ、荷物を背負っているせいでケツへの…

宗谷岬〜羽幌

今日の天気予報は曇りのち晴れ。ついに青空の下を走れるかも。これまで毎日降られてるからなあ。 宗谷岬から坂を上り、宗谷丘陵へ。北海道でも大好きな景色の一つ。なだらかな起伏がどこまでも続き、牛がのんびりと草を食べている。前から荷物満載のサイクリ…

美深〜宗谷岬

今日こそは晴れるはず。天気予報では雨マークもなくなったし。ただ、相変わらず気温は低くて北風の一日らしい。という事は向かい風か。低温注意報も出てるし。走り出すと、昨日ほど風はない。体力温存のため、今日も頑張らずに走る。雲が薄い場所も少しはあ…

富良野〜美深

富良野の朝は、どんより曇り空。でも、よく見ると雲の切れ目から青空も。以外と期待出来るかも。朝食食べてから、のんびり出発。 今日の走行予定距離は170km。あまりのんびりしてると、夕食食べられなくなってしまう。しかも天気予報によると北風。ずっと向…

新千歳〜富良野

早朝の羽田空港、カウンターで警備員との長いやり取りの末、ようやく自転車を預けて搭乗口へ。いつから、こんなに荷物チェックが面倒になったのだろう。サドルバッグの中を全部出させられた。入れ直すのが大変なんだけど。ゴムのりやパンク修理剤もダメらし…