2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大観山で坂が嫌いになった(笑)

今日は椿ライン経由で大観山ヒルクライム。早朝に来るまで出発したのに、小田原に着いたのは予想よりも1時間遅かった。早速自転車を組み立てて準備すると、ポラールのスピードセンサーを止めるケーブルタイが切れた。何という不吉な・・・ まずは国道135号線…

風力発電と矢吹丈

天気予報では午後から晴れるということだったので、今日はドライブ&サイクリング。行き先は何となく波崎に決定。BD-1に乗って、まずはシーサイドパークへ。この近辺は関東でも有数の風力発電地域なので、風車がいっぱい。何種類もあるし、なかにはスバルの…

富津で東京港臨海大橋に出会う

朝から雨と風が強い。こんな日はドライブかなあ。というわけで、特に行き先も決めずに出かける。雨が上がった時のために、トランクにはBD-1を詰める。ケーブルを交換したばかりだから、ちゃんと変速するかも確かめたいし。車が少ない方向を選んで走っていた…

毎年恒例水戸で観梅

今年も梅を見に水戸へ。まずは偕楽園へ。昨年と比べると開花が速い気がする。白梅は満開に近い状態。人出はそれほどでもないかな。十分にのんびり見られる程度。吐玉泉に立ち寄り、竹林を抜けて再び梅林へ。ぐるっと一回りして終了。 昼食後は弘道館へ。こっ…

アンタレスを試す

朝、家を出るのが遅かったので、軽くサイクリングロードを往復することに。まずは北上。ほとんど無風なので走りやすい。いつも通り心拍数は75%までに抑えて走る。菜の花がそろそろ咲き始めていて、一面黄色いじゅうたんが広がる日も近い。 折り返して、今度…