2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のサイクリング

いつも通りサイクリングロードをサイクリング。走り始めた時間が遅かったので、95km程度に抑える。向かい風の割にはペースが遅くなかったりして、意外と調子は良かったらしい。ただ、後半に心拍数を上げて走ったせいか、ちょっと疲労が大きかったかも。使用…

Invitation to cannondale 2006 レポート

行ってきました、五反田で行われたキャノンデールの展示会。地下で行われていると看板が出ていたので下に向かおうと思ったら・・・どこから入るのか分からない。建物の受付の人にこの先のエレベータで下りてくださいと親切に教えてもらって会場へ。入口が狭…

WRCでアクシデント!

週末に開催されていた英国ラリー(Rally Great Britain0)でアクシデント。マルッコ・マルティン(Markko Martin)の運転するPeugeot307WRCが右側面から木に突っ込み、コ・ドライバーのマイケル・パーク(Michael Park)が死亡。ご冥福をお祈りします。ちなみに、…

今年3回目の梨園

そろそろ梨の季節も終わりだから、いつもの秋谷梨園へ行って梨を購入。今日は豊水とかおり。豊水はそろそろ終了。かおりは栽培量が少ないために手に入りにくい梨だけど、甘さが強くて酸味がなく、独特の香りがあるのが特徴。ちなみに、梨園で直接買うのと市…

ちょっとサイクリング

いつも通りサイクリングロードをサイクリング。今日は短めに75kmほど。ペース配分や補給のタイミングを気にする必要のない距離だから、何も考えずにただペダリングするだけ。行きは向かい風、帰りは追い風だったけど、その割には行きと帰りでスピードにあま…

行き先決めずにサイクリング

何にも考えずに、適当な方角へ向かって走り、疲れたら輪行して帰るという気軽なサイクリング。いつもあまり走ったことのないところへ行ってみようということで、気の向くままに走っていたら川越に到着。 時間はまだ早いし、距離も物足りないのでもう少し先へ…

カンパが作ったVブレーキ

フラットバー用のシフトレバーを作った次はブレーキ。今さらMTB向けのコンポーネントは作らないだろうから、いわゆるクロスバイク向けなんだろうか。でも、ほとんどのクロスバイクはエンド幅が135mmか。シクロクロスバイクベースじゃないと使えないな。でも…

パナレーサー・デュアルヘッドデジタルゲージ

タイヤの空気圧をデジタルで表示する新製品。0.01気圧まで測定可能。そこまで計測出来ても、走って違いは分からないけど、デジタル表示は見て分かりやすい。測定単位も4種類あるのでわざわざ計算しなくていいし。 測定モードと空気圧調整モードがあって、空…

とりあえずサイクリング

北海道の札幌まで走って以来、久しぶりにロードバイクでサイクリング。いつも通り河川敷のサイクリングロードを時速30kmくらいを維持して110km程度走る。 実はBIKITでメンテナンスをしてもらったので、調子を確かめるのも兼ねて走ってみたんだけど、自転車の…

今年のジャパンカップは注目

今年のジャパンカップは例年以上に注目点が多そう。なんといっても、ランプレからシモーニとクネゴが参加。おそらく一緒のチームで走る最後のレース。もちろん、マッツォレーニも参加。アシストも万全。昨年逃した優勝を狙ってくること間違いなし。 それに、…

キャノンデールの新製品展示会

9月23日(金)に、キャノンデールの新製品展示会が五反田にある東京デザインセンターで行われるらしい。興味のある人はどうぞ。 http://jp.cannondale.com/bikes/jpword/add_local_jp_41.html それから、関東では幕張メッセで11月12日、13日に開催されるサイク…

シナプスちょい乗り

曙橋にあるBIKITにお邪魔して、キャノンデールの2006年モデルのシナプスにちょっとだけ試乗させてもらった。アメリカで手作りを売りにしていたキャノンデールが始めて海外で自社以外の工場で作ったことで話題になった自転車。 第一印象としては、乗り心地が…