2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり筑波山へ

今日は大観山へ行こうと思って朝早く起きるも疲れ気味でもう少し寝たいという事で断念。結局、いつも通り筑波山へ。先週と同じコースを走る。大池周辺の桜はまだまだ満開にはほど遠く、天気次第では来週末でも楽しめそう。久しぶりにSystemSixで走ったので、…

春はいつもの筑波山コース

前回は路面凍結のため走れなかったコースを走る。まずは車で大池公園へ。時間はすでにお昼近い。ゆっくりとスタート。峠の入口からアタック開始。何となく足が重い。今日は全力アタックは止めておく。心拍数85%くらいを維持していっぱいにならないよう心がけ…

1年ぶりの偕楽園

毎年恒例の観梅、今年も偕楽園へ。すでに梅も終わりの時期に差し掛かっているけれども、梅は種類によって咲く時期に差があるため、まだまだ咲いている木もたくさんあり楽しめる。時折冷たい風が吹く雨の中、それなりの人出。ぐるっと一回りしてから弘道館へ…

久しぶりにアリアンテを試す

何となく、別のサドルを試してみたくなったので、久しぶりにフィジークのアリアンテカーボンを引っ張りだしてきて装着。普段使っているアリオネと比べると若干軽い。座る部分が凹んでいるタイプのサドルで、アリオネと比べると随分と短く見えるけど、いわゆ…

鎌倉へ

早朝からの仕事が早く終わったので、境川ツアーへ。風は微妙に向かい風。それほど強くないので、快適にサイクリング。やっぱり交換したパナレーサーのミニッツライトが良いのか、走りが軽い。乗り心地も以外と悪くない。対パンク性と耐摩耗性はまだ分からな…