2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大福山ツアー

今日は大福山ツアーの日。実は房総半島山練ツアーという噂も。参加メンバーは健脚揃い。そんなわけで、ZIPPという反則兵器を装着。体調が万全でない今の状態だと、これがないと道案内はきつそうだったから。 そんなわけで、ほぼ予定通りの時間に蘇我駅を出発…

近所を軽くサイクリング

いつも通り、週末はサイクリングロードへ。風向きが一定せず、気がつくと追い風だったりするのでちょっと走りにくい。久しぶりにZIPP 202を使ってみたけど、やっぱり笑いが出るくらいに踏み出しが軽い。ペダルを踏んでも、スカっと回る感じが気持ちいい。リ…

スイスストップ・レース2000 グリーン(SWISSSTOP RACE2000 Green)

カンパニョーロ純正のブレーキシューの制動力に不満があったわけではないけど、リムが削れやすいのがちょっと気になったので別のを試してみることに。定番といっても良いかもしれない、スイス・ストップのブレーキシュー。今回使用したのはハイパフォーマン…

久しぶりの筑波山

天気は最高、気温もまあまあ。というわけで、当然サイクリングに出かける。自宅から自走で200kmくらい走るか、とか先週に引き続き房総半島へ行こうか、とかいろいろ考えた結果、筑波山へ。3連休初日でも道路の混雑が関係なさそうな所というのが主な理由だけ…

養老渓谷までサイクリング

ちょっと天気が微妙だったけど、とりあえず予定通り行ってみることに。いつもの所に車を止めて出発。出来るだけ交通量の多い道を避けたいので、立ち止まっては五万分の一の地図を見て良さそうな道を探しながら走る。 住宅地を抜けると、お気に入りのうぐいす…

赤い小物をアクセントに

ついつい購入してしまったTOKENのチェーンリング固定ボルト。もちろん、色は赤。う〜ん、思ったより地味な感じ。光源のせいか、落ち着いた感じの赤。表裏ともに六角なのでしっかりと締められるのは良い感じ。あと、マーキングが裏側にあるというのも、控えめ…

サイクルモードで見つけた気になる新製品(とおまけでブルセギン)

サイクルモードで見つけた気になる新製品、ちょっとマニアックな視点でお送りします。 まずは、ビットリアの新型CORA EVO CXのチューブラー、320TPIケーシングということで、コンチネンタルの330TPIとほぼ並んだ感じ、重量も旧型の270gから245gへと軽くなっ…

近所をぶらぶらと・・・ 

特に行き先も決めず、近所をのんびりとサイクリング。適当に走っていたら、元の場所に戻っていたりして、本当に適当すぎると同じ所をグルグル回るだけになるんじゃないかと思い、サイクリングロードを北上。 のんびりと走っているつもりなのに、前を走ってい…

のんびりとサイクリングのつもりが・・・

これからの季節は朝夕が寒くなるので、10時から15時くらいがサイクリングには一番良い。というわけで、近所をぐるっと一回りして127kmくらいのサイクリング。行きは追い風だったのでのんびりと走っていたが、帰りは向かい風になってしまったので結構心拍数が…

初冬の赤城山へ

久しぶりに思いっきりドライブ。渋滞を避けるため、主要国道や高速道路を避けて走り、赤城山の麓へ。お昼にソースカツ丼を注文したら、お椀にいっぱいの蕎麦がセットになっていて、カツ丼と一緒に食べてお腹いっぱいに。結局夜になってもお腹が空かなかった…