2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには思いっきりドライブ

最近、ガソリンが毎週のように値上がりしている。今日はハイオクが140円だった。ちょっと前より10円も高い。いったいどこまで上がるんだろう。 そんなわけで、最近はガソリン代節約のために低燃費な運転とコース選びを自然とするようになってきた。今日の燃…

今年初のロングライド

何となく早起きをしてしまったので、ロードバイクでサイクリング。せっかく早く出かけたのだから、ちょっと長い距離を走ろうという事でサイクリングロードを使って桐生まで往復200kmほど走ってみる。ロングライドのコツは 走り始めはゆっくり。 無理はしない…

都内のショップ巡り

あまり走る気がしなかったので、ロードバイクで都内のショップ巡り。途中、チェーンフォールプロテクターの下側へチェーンが落ちるという、考えられない現象が。今まで10年近く使ってきたけど、こんな事は初めて。 久しぶりにBiKitを覗いてみたけど、特に目…

久しぶりのロードバイク

最近はBD-1ばかり乗っていたので、久しぶりにロードバイクでサイクリング。いつも通り河川敷のサイクリングロードへ出たら、すごい風。最初は北に向かおうと思ったが、あまりの風の強さに断念。何しろ、ハンドルの下を持ってがんばっても25km/hくらいしか出…

パーツのグレードアップの成果

天気が良かったので、久しぶりに80kmくらい走ってみた。結論としては、パーツをグレードアップする意味は十分にあると思う。 今回、ほとんどのパーツを交換してみて、お勧めのパーツは何といってもホイール。アレックスのA-Classは価格以上の効果があった。…