2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一のモグラ駅へ

せっかく休みを取ったのに、天気も良くないので自転車はお休み。のんびりとドライブする事に。行き先は特に決めず、気の向くままに走る。気がつくと群馬県。何となく走っていたら赤城山の近所だった。前から気になっていた空っ風街道を走ってみる。以前、途…

ツール・ド・のと三日目

今日はツール・ド・のと最終日。夜から降り始めた雨はまだ止まない。諦めて雨具を着る。スタート地点まで10km程度自走。小雨になってきたので、それほど苦ではなかった。まずは恒例のスタートダッシュ。能登島を出るまでのアップダウンを利用して追い抜く。…

ツール・ド・のと二日目

今日はツール・ド・のとの二日目。やっぱりなるしま、スワコのメンバーと一緒に走る。まずは恒例のスタートダッシュ。街中を抜け、みんなのスピードが落ちるのを見計らってアタック開始。後ろから車が来る事を考えると、あまり長時間はみ出し走行は出来ない…

ツール・ド・のと一日目

今日はツール・ド・のと一日目。レースではないので、のんびりと景色を楽しみながら走ろう。集合場所でなるしま、スワコのメンバーと合流。今回も一緒に走る事に。スタートはゼッケン番号順。という事は自分の前に400人走っている。最初の謎なコースが大渋滞…

生まれ故郷へ・・・

早朝、まだ薄暗い中を駅に向かって走る。久しぶりの輪行、思ったより手間取り、10分近くかかってしまった。余裕をもって家を出て良かった。新幹線に乗り換え、越後湯沢を目指す。途中、赤城山に見送られて関東を後にする。はくたかに乗り換え、延々とトンネ…

布引高原のひまわり

随分前から、一度行ってみたかった布引高原。ちょうどひまわりが咲いているというので、行くなら今しかない。そんなわけで、朝5時過ぎに車で家を出発。9時前に会津を出発してサイクリング開始。 まずは背炙山を上る。9kmで標高差570mを上る。最初だから、ま…