2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原・霧ヶ峰サイクリング

今日は予定通りに美ヶ原、霧ヶ峰をビーナスラインで巡るツーリングへ。まずは美ヶ原を目指す。序盤は若干の下り坂と追い風のおかげで、時速40km近く出てた様な気が。交差点を曲がると、緩い上り坂のスタート。きつくならない程度のペースを維持して淡々と走…

富津の穴子と富浦の枇杷

房総の初夏の味覚と言えば、やっぱり穴子と枇杷。旬のものをその土地で食べる、最高の贅沢。という訳で、今年も富津と富浦を回るツーリング開催。まずは車で富山まで。早速準備して、予定よりもちょっと早い時間に出発。走り出すとすぐに、細かい雨が降り出…

南房総の道の駅めぐり

久しぶりの南房総。最後に来たのは水仙の季節かな。まずはいつも通り、市営駐車場に車を止めてスタート。家を出る時間が遅かったために道路が混んでて、かなり遅くなってしまったが、距離が短いから大丈夫だろう。最初に立ち寄るのは道の駅富楽里とみやま。…

鹿沼山練2日目

昨日に引き続き、粕尾峠へ。2日連続で同じ道を走るのはつまらない。ちょっと別の道を走ってみよう。最初の40kmほどは、昨日と同じコース。やはり疲れが残っているのか、思ったほどペースが上がらない。あまり負荷をかけられずに、だらだらと走る。それでも、…

鹿沼山練1日目

今日は粕尾峠を上る鹿沼山練の1日目。まずは粕尾峠経由で前日光高原を目指す。追い風なので、負荷低めでもペースは速め。1%前後の何となく上っている道を35km/h前後で巡航。最初の40分くらいを終えて平均時速29.5km/hだったから、ちょっと速かったかな。次…