2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢してゆっくり走る

今日は朝から良い天気。多少気温が上がってからスタートしたいので、ちょっと遅めに走り始める。この時期だからいつも通りのエンデュランスマイル。 追い風なので自然とペースが上がる。心拍数70%、ケイデンス100を目安に走っているので、負荷が上がりすぎな…

走りやすそうな道を探す

朝起きたら外が暗かった。なんだか、これから雪でも降るのかという感じの空の色。あまり走る気がしなかったので、BD-1に乗って近所をポタ。 まずは北へ向かう。いつも気になっていた道を走る。ここからサイクリングロードへ抜けられれば早いのに、と思ってい…

南房総の林道を走る

岩井付近の中学校脇の細い道を抜け、道の駅を経由して嶺岡林道へ。道端に咲く水仙がきれい。標高が低い所から一気に上るので、高さの割には上りは多い。でも、短い上りばかりだから、疲れる前に登り切れる。途中、南房総の山々がきれいな場所もあるし。 林道…

冬はやっぱりのんびりライド

朝起きたら寒かった。寒い中をがっつりと走るほど気合いも入ってないし、暖かくなるのを待ってから出発。走り始めちゃえば平気なんだけど、家を出るまでに気合いが要る(笑) 4時を過ぎると暗くなるので、それまでには帰りたい。ということで適当に100km走る…

フルクラム・レーシング3(Fulcrum Racing 3)

フルクラムの中ではミドルレンジにあたるレーシング3。レーシング1と同じハブにレーシング1と作りは同じで若干重いリム、それにスチール製のスポークを組み合わせた製品。ちなみに、レーシング1はレーシング・ゼロと同じリムにレーシング・ゼロよりも若干幅…

近代化って何だったのだろう

朝、起きたら8時過ぎだった。電波時計がきっかり4時間遅れてた。どうりで4時なのに明るかったわけだ。というわけで、何となくドライブへ。道路が空いていそうで、信号も少なく走りやすい方向ということで波崎方面へ。 まずは、いつも通り海沿いの風力発電所…