2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地乗鞍巡礼

正直言って疲れた。やっぱり、1日にヒルクライムレース2つ分の峠を上るのは大変(笑) 今日は乗鞍へ。ただ、エコーラインを走るだけじゃ面白くないので、スカイラインも一緒に上る事に。レースの時と同じくらいのスピードで走り始める。走り出してから4kmく…

筑波山ポタ?

何となく疲れ気味な感じがしたので心拍数を85%以下に制限してのんびりとサイクリング。コースはいつも通りだけど(笑) まずは、不動峠へ。いつもよりも2〜4km/hくらい遅いペースでのんびりと上る。思い切り走っている時には気がつかなかった勾配の変化など…

キャノンデールの2010モデルが安すぎる

久しぶりにキャノンデール情報を仕入れに出かける。いろんな雑誌やサイトで新型SuperSix Hi-Modは紹介されているので知っていたけど、完成車は2009モデルと同じくらいの価格設定だったので、正直高いなあと思ってた。でも、フレームセットの価格を聞いていび…

筑波で峠三昧

いつものコースが物足りないと感じるようになってきたので、平坦部分を減らすことに。とりあえず、一度走ってみて練習ルートに出来そうか考えよう。 まずは不動峠。今日は頑張りすぎないようにする。心拍数が90%を大きく超えないように気をつける。序盤はや…