2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今日ものんびりと・・・

昨日は思いっきり高い心拍数で走ったので、今日はのんびりとサイクリング。2つの沼を巡るいつものサイクリングコース。心拍数は150前後をキープし、スピードも抑え気味。サドルの後に座り、前に蹴りだすペダリングを意識して走る。ちょうど田植えの季節なの…

赤城山ヒルクライム

ゴールデンウィークを利用したヒルクライムシリーズ第一弾(今考えた)として、まずは赤城山。ということは、他にも上らないと行けないのか。以前はよく上ったのでコースが分かっているし、SystemSixに乗り換えてから初の本格的なヒルクライムとしてはもって…

クランクにリコールが・・・

すでにウェブでもアナウンスされているが、キャノンデールのSiカーボンクランクの製造に問題があり、一部のモデルでBBの軸が割れるという現象が起こるらしい。という訳で、点検のためにBiKitに。バラしてみたところ、問題はなし。とりあえずこれで安心して乗…

メジャーで挫折感を味わう

お腹が空いたので、会社の帰りにゴーゴーカレーへ。ここの名物メジャーカレーはとにかく揚げ物がてんこもり。トンカツとチキンカツと海老フライにウィンナーとゆで卵というあり得ないボリューム。それを更に大盛りにしたのがメジャーファースト。というわけ…

乗れてない朝練

今日も早起きしてサイクリングロードへ。コースも前回と全く同じ。走る前に何も食べなかったのがいけなかったのか、体に力が入らないしなんだかお腹が痛い。でも、とても綺麗な朝日が見られたから良しとしよう。走行距離はやっぱり25kmくらい。でも、前回よ…

ヘタレな朝練・・・

久しぶりに早起きをして走ってみる事に。といっても、時間があまりないので1時間以内が条件。 とりあえず、半袖の上からウィンドブレーカーを着て走り出したが・・・寒い。動いているうちに体が温まるからと思い我慢し続けたが、やっぱりちょっと寒かった。 …

リクイガスカラーのキャノンデール

展示会で使われた自転車が都内のショップに散らばっているらしい。全部確かめた訳じゃないけど、こんな感じ。 キャノンデール銀座 SystemSix Team Si Replica キャノンデール赤坂 Synapse Carbon SL2 BiKit SystemSix Team 3 ちなみに、これを逃すと入荷はジ…

風がある方が好きらしい

昨日の疲れが抜けきっていないのか、何となく体が重い。とりあえず、軽く自転車に乗る事にする。行きは北に向かう。凄い風。でも、追い風の割にはスピードが遅い気が。やっぱり疲れているのかなあ。帰りは来た道を戻るのではなく、東へ向かって走る。やや前…

3年半ぶりの不動峠

前回は復旧工事のため通行止めで走れなかったので、再び筑波山へ。前回と同じように大池公園に車を止めて不動峠へ。あまり体調がいい感じはしないけど、とりあえず思いっきり走ってみる。最初の方はアウターでダンシングしていたが、徐々にスピードが落ちて…

軽くサイクリング

昨日、思いっきり走ったので今日は軽くサイクリング。短い距離しか走らないつもりだったのでCAAD7に乗る。疲れが残っている感じはなかったので、もっと長く走れそうだったが、その分、ちょっとだけスピードを上げてみた。ダンシングでペースアップした時に伸…

グランプリ・フォーシーズンって凄いかも

コンチネンタル・グランプリ・フォーシーズン(Continental Grand Prix 4-Season)を使うようになってから半年が経つけど、未だにパンク経験なし。国道1号線や国道2号線などを走って本州横断をした時にも全くパンクしなかった。トレッドやサイドが切れた形跡も…

今年初?のロングライド

今年に入ってから、1日の走行距離が長くても120km程度とロングとは言い難い距離ばかりだったので、久しぶりに200kmくらい走ってみる事に。200kmなら誰が見てもロングでしょう。SystemSixを購入してからは初のロングライド。CAAD7よりは楽に速く走れるはずだ…

軽くサイクリング

昨日に引き続きサイクリング。ちょっと疲れが残っている感じがしたので、今日は短めにして運動強度も低め。毎分100〜120回転くらいで軽めのギアを回して回復目的のトレーニング。のつもりだったが、思ったよりも脚が回るので途中から少し負荷を高めにしてし…

先週と同じコース

とりあえず、朝早く起きたので遠くに行こうと思い北に向かってサイクリングロードを走る。最初のうちは北風だったのが、30kmほど走ったあたりでほぼ風がなくなり、さらに20kmほど走ると南風になった。思ったよりも膝の状態が悪く、向かい風の中を長い時間走…

フルクラムのクランク登場

なんだか、カンパニョーロのレコードとコーラスのクランクを色だけ変えてそのまま出してきたような感じ。シマノの人にも買ってもらえるようにという事だろうか。なんだかなあという感じがする。 もっと気になったのが、MTB用のホイールを出すらしいという事…

ちょっとだけロングライド

まだまだ、長距離といえるほどの距離を今年になってから走っていないけど、とりあえず120kmほど走ってみた。 もう4月だし、今日は異常なくらい暖かいので、半袖にアームウォーマーで走ろうかと思ったが、やっぱり長袖にした。温度的には半袖で良かったとちょ…