2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ半袖で十分暖かい

いつも通りサイクリング。最近は同じコースが続いていたので、ちょっと変化をつけるために南へ向かう。といっても、このコースもひと月に何回かは走るおなじみのコースなのだが。それにしても、そろそろ11月だというのに半袖で十分暖かいというのはどうなん…

宇都宮でジャパンカップ観戦

今年もジャパンカップへ行ってきた。ディスカバリーチャンネルがエントリーしているというのが話題になったが、今年の成績はあまりぱっとしない気が。やっぱりランスためのチームだったからか。 今年から入場料が1,000円かかるようになり、スタート・ゴール…

タイムのペダルがリコールらしい

日本での対応は分からないけど、タイムのロード用ペダルがリコールらしい。ペダルの本体と軸の取り付けに問題があるとの事。対応済みのものには金色の丸いしるしがついているとの事。2006の6月以降は対応済みらしいけど。これで2回目だな。やっぱりインパク…

週末恒例のサイクリング

いつも通り、河川敷のサイクリングロードを中心にサイクリング。若干風があったけど、主に横風だったしハンドルを取られるほどでもなかったので走りやすい天気だった。気温もちょっと高めで少し汗をかく感じ。そろそろ10月も後半だけど、未だに半袖でちょう…

キャノンデールがプロツアーに復帰!

2007年のキャノンデールはリクイガスに自転車を供給する事が決定。元サエコのディルーカがいるチームだし、昨年引退したチッポリーニもサエコ時代に大活躍したから、そのつながりもあったんだろうか。ただ、サエコ時代の事も考えると、ディルーカはCAAD9に乗…

今週はあまり走らなかった

今日も走行距離は65kmほど。いつも通りサイクリングロードを走っていると、川に向かってアコーディオンを弾いている人が。めずらしい。でも、演奏する姿と音色になんとなく哀愁を感じてしまったのはなぜだろう。昨日と同じ地点で折り返し、南下。追い風のお…

のんびりとサイクリング

天気がいい日はいつも通りサイクリング。先週と違って風も強くないので走りやすい。心拍数150くらいでのんびりと走っていたが、途中青いロードがいいペースで抜いていったので距離を空けて追いかけてペースメーカーにさせてもらった。若干の向かい風だったり…

銚子周辺をサイクリング

たまにはドライブもかねてBD-1に乗ってみようということで、銚子周辺をサイクリング。犬吠埼から飯岡灯台まで走り利根川沿いまで北上してから犬吠埼へ戻るお気に入りのコース。この辺は風力発電の風車が多いので、それらを目印にすると走りやすい。 まずは屏…

三河安城〜草津(150km)

前回の続きという事で、三河安城からスタート。発達した低気圧の影響で、とにかく風が強い。この先ずっと向かい風かと思うと、気が重くなる。まずは、国道1号線に合流し、ひたすら西へ向かう。やや右からの向かい風がずっと続いている。仕方がないのでフロン…

たまにはお掃除

乗れば汚れるのは当然の事。たまには掃除をしないと。まずはチェーンをクリーニング。切って灯油やガソリンに浸けるという昔ながらのやり方もあるけど、カンパのチェーンは切ると繋げるのが面倒なので着けたまま掃除。 まずは、チェーンラインを真っ直ぐにす…

プロチームが来シーズン使用する自転車の噂話

何気なくバイクショーのレビュー記事を見ていたら、こんな話が載っていた。 チーム名 2007 2006 Quick.Step cannondale Time Cofidis Time Wilier 他にもLiquigasやAstanaがBMCに関する話も。確かにフランスのメーカーがフランスのチームに自転車を供給する…