2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍岡城でお花見 まずは塩ノ沢峠を目指す。標高差はカテゴリー2級くらい(←分かりにくい表現)もう終わりかけた桜を眺めながら走る。いくつか集落を通り過ぎると、家がなくなり山道らしい雰囲気に。意外と勾配はきつめ。トンネルが見えると、頂上はすぐ。まず…

八ヶ岳ポタ

今日は八ヶ岳ポタ。一般的にはツール・ド・八ヶ岳と呼ばれているようだが(笑)朝起きたら・・・寒い!車の外気温計は0度の表示。とりあえず、スタート地点付近の駐車場へ移動。眠いし寒いし、外に出たくない(笑)それでも、日が昇るにしたがって少しずつ気…

佐久ポタ

まずはツール・ド・八ヶ岳の受付へ。あっ、見覚えのある人発見。Project-Kの方でした。いろいろ話しをさせて頂きました。ありがとうございます。まだまだ時間があるので、軽くお昼を食べた後はポタ。まずは龍岡城へ。ここはお堀沿いの桜がきれいなんだけど、…

箱根の山奥で絶望を味わう

諸事情によりしばらく殆ど自転車に乗らない日々を過ごしていたが、そろそろ本格的に乗り始めようと思い、箱根へ。今回も小田原駅へ行くまでに準備運動程度の上りを入れてみた。う〜ん、走りに切れがないというか、体が重い。 湯河原目指して走っていると、後…