2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥武蔵ツーリング?

今日は奥武蔵ツーリング。昨日の1時間35km/h巡航とその後の向かい風走行がかなり効いたらしく、走る前から足が重い。天気は若干不安だけど、日中は大丈夫という気象庁の天気予報を信じる事にして開催。 昨年の時とほぼ同じコースで物見山へ。それにしても、…

雨は降らないと信じて走る

今日は朝から天気が良くない。でも、日中は天気が保つらしい。ということで、近所のサイクリングロードへ。念のため、雨具は上だけ持って走る事に。さすがにどんよりとした曇り空の下を走りたいという人は少ないらしく、自転車も散歩する人も少なくて走りや…

のんびり筑波山

約2ヶ月ぶりという久しぶりの筑波山。家を出るのが遅かったので、11時頃に北条へ到着。車から自転車を取り出して走り始める。まずは不動峠へ。あっ、GPSのスタートボタンを押してなかった。タイムは気にせず、85〜90%くらいで淡々と上る。それにしてもサイク…

蔵王ポタ

今日は楽しい蔵王ポタ。自転車の準備をしていたら、後輪の空気がやたらと早く抜ける。どうやら、バルブコアが緩んでいるらしい。というわけで選択肢は 1.とにかく強く閉めてみてそのまま使う 2.予備として持ってきたRacingZeroに交換 3.DNS せっかくだから走…

赤城山周回コース

今日は予定通り赤城山周回ツーリング。せっかくなので、山岳賞の水玉ジャージを着て走る(笑)三夜沢の交差点まで下ってからスタート。下る途中、段差の衝撃でサドルバッグが落下。あっ、取り付け部分のプラスチックが折れてる!仕方がないので、背中のポケ…

会津ツーリング

さすがにヒルクライムばかりで疲れてきたけど、1年ぶりに会津へ。今年は仕事の都合でエントリーできなかったので、代わりに同じコースを含むツーリングをすることに。ひたすら高速道路を走り続けて会津へ。公園の駐車場に車を止めて出発。 まずは時空の路ヒ…

塩沢峠&城峯山

セットでお得なヒルクライム第2弾は、塩沢峠&城峯山。今回のコースはなんと温泉がスタート&ゴールというおまけ付き。走った後は、温泉でのんびりという極楽コース。 相変わらず朝起きるのが遅かったので、やっぱりスタート地点への到着が10時30分過ぎに。M…