2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色の筑波山練

天気が不安だったけど、なんとか前日までに止んでくれたので、予定通り筑波山へ。不動峠が積雪のために通行止めとのことなので、まずは朝日峠へ向かう。しかし朝日峠の入口にも通行止めの表示が。やっぱり昨日雪が降ったからか。しばらく考えて、とりあえず…

久しぶりに本気で走る

いつも通り、今日もサイクリング。今日は北上。軽くウォーミングアップしたあとは心拍数を90%まで上げて久しぶりの本気モード。前方に一人サイクリストがいたので、目標にして走る。追いついた時にはなぜか2人になってたが。抜かれたらついて行きたくなるの…

近所をぶらぶら

家を出る時間が遅かったので、ちょっと短めのコースをサイクリング。ペースはいつも通り70%の心拍数キープ。ケイデンスは100前後。まずは南下。すごい風。前から走ってくる人達は本当にきつそう。帰りのことは考えないようにしよう。途中、サイクリストの集…

春を通り越して夏?

水曜日が結構寒かったので、冬用のウェアで出かけたら大失敗。春というよりも初夏の暑さという感じ。それでも、寒い時と比べると足が動くような気がする。 3月まではエンデュランスマイル。向かい風区間はインナーに落とし、心拍数75%以下をキープすべく頑張…

近所をぶらぶら

朝から天気が良くなかったし、それほど走りたい気分ではなかったので今日は短め。まずはサイクリングロードを北へ向かって走る。心拍数80%でケイデンスが70〜75。上体がぶれないように気をつけながら走る。やっぱり体調が良くないのか、だんだんと心拍数が下…

南房総林道サイクリング

先週が雨だったので南房総林道へ。水仙の見頃を過ぎているので林道を楽しむ事に重点を置くことに。日の出前に車で出発、南房総市へ。 コースは前回とほぼ一緒。心拍数は85%までに抑えて走る。短いアップダウンを繰り返して千倉を目指す。やっぱり前日の疲れ…

追い風万歳

天気予報を見ると、午後から南西の風が強くなるらしい。ということは、午前中に南下して、午後に北上すればバッチリか。怪我防止のためにミディアムバルムを膝に塗ってからスタート。 最初はのんびりと走ってウォーミングアップ。サイクリングロードに入った…

吹き荒れる風に遊ばれる

久しぶりに筑波山でも走ろうかと思ったけど、そこまでガンガン走る気分じゃなかったので近所を走る。 準備をしている段階で、外から聞こえてくる風の音にちょっとだけやる気をそがれる。念のために膝にはミディアム・バルムを塗っておく。冷えると痛みが出や…