クランクにリコールが・・・

 すでにウェブでもアナウンスされているが、キャノンデールのSiカーボンクランクの製造に問題があり、一部のモデルでBBの軸が割れるという現象が起こるらしい。という訳で、点検のためにBiKitに。バラしてみたところ、問題はなし。とりあえずこれで安心して乗れる。
 ついでにシナプスカーボンにも試乗させてもらった。ユニディレクションカーボンになったシナプスは踏んだ感じがしっかりしている。ダンシングで坂を上ってもちゃんと進むし。初代シナプスカーボンとは全然違うぞ。さすがにSystemSixほどのスピードの伸びや安定感はないけど、衝撃吸収はあきらかにこちらが上。舗装の悪い箇所でも苦にならない。メーカーの売り文句通り、普通にサイクリングやロングライド、エンデューロなんかに使う分にはぴったり。ただ、ヒルクライムが好きな人には向かないかも。

http://www.cannondale.co.jp/news/info0425_07_.html