先週と同じコース

 とりあえず、朝早く起きたので遠くに行こうと思い北に向かってサイクリングロードを走る。最初のうちは北風だったのが、30kmほど走ったあたりでほぼ風がなくなり、さらに20kmほど走ると南風になった。思ったよりも膝の状態が悪く、向かい風の中を長い時間走るとちょっとヤバそうな感じがしたので60km地点で折り返し。
 当初は200kmほど走るつもりでいたので、行きはかなりゆっくり走ったので体力的には全然疲れていない。そんな訳で、帰りは心拍数を少し上げて150あたりで走る。当然スピードも行きより速い。でも向かい風。ペダリングフォームを少し変えて、ペダルを踏む位置をやや内側にずらし、出来るだけ膝が真っすぐ上下に動くように意識しながらペダリングしたら、なんとか傷みが出る事なく走れた。
 ほとんど休息なしで最後はちょっとだけスピードアップしたら脚がつりそうになった。110km走った後、調子に乗って心拍数を175まで上げて走ったのが良くなかったかな。太腿にピキッって感じの衝撃が走った時には、どうなるかと思ったけど。家まで少しだったから油断か。そんなわけで走行距離は120kmくらい。