春を通り越して夏?

 水曜日が結構寒かったので、冬用のウェアで出かけたら大失敗。春というよりも初夏の暑さという感じ。それでも、寒い時と比べると足が動くような気がする。

 3月まではエンデュランスマイル。向かい風区間はインナーに落とし、心拍数75%以下をキープすべく頑張る。途中、堤防が工事中のためサイクリングロードは通行不能。というわけで今日はここまで。

 来た道を引き返すと、すごい追い風に。脚に力なんて入れなくても、後ろから押される感じでスピードが上がる。調子に乗って50km/h巡航とかしていたら、心拍数が80%に上がってしまった。しまった、調子に乗りすぎた。追い風の誘惑に負け、40km/hくらいを維持して快適走行。でも、予定より心拍数がちょっと高め。サイクリングロードが終了してからは、のんびりと心拍数も75%以下に下げて走り帰宅。走行距離は105kmくらいだけど、信号以外で一度も止まらなかった。それにしても、心拍計が記録した最高気温が28度って・・・