久しぶりに本気で走る

 いつも通り、今日もサイクリング。今日は北上。軽くウォーミングアップしたあとは心拍数を90%まで上げて久しぶりの本気モード。前方に一人サイクリストがいたので、目標にして走る。追いついた時にはなぜか2人になってたが。抜かれたらついて行きたくなるのは分かるけど、女性トライアスリートの後ろにぴったりついて走るのはどうかと思うぞ。気持ちは分かるが(笑)スピード差が大きかったので、そのまま抜き去り、ついでにちょっとだけペースアップ。15分くらい90%の心拍数を維持して走って終了。

 それにしても、本気で走るとフォームが変わるのかお尻というか骨盤が痛い。やっぱりアリオネCXカーボンが合ってないのかなあ。普通に85%くらいまでのペースで走っている分には快適なのに・・・

 そのあとは徐々に心拍数を下げていき75%くらいの心拍数を維持。一休みしてブレーキシューに食い込んだ金属片の除去。帰りはのんびりと走り、距離を稼ぐためにちょっと30kmくらい寄り道。走行距離は104kmくらい。