早起きして朝練のつもりが

朝、早く起きたけど、天気があまり良くない。どうするか迷った末に1時間くらい軽く走ることに。河川敷のサイクリングロードを中心に25km程度。若干の北風だけど、それほど強くない。
最初は思いっきり追い込んで走ろうと思ったけど、全然そんな体調じゃなかったので諦めてのんびりと。なんでこんなに進まないんだろうと思ったら、力みすぎて余計な力が入っていたらしい。リラックスしたら、同じスピードなのに楽になった。力を入れれば良いってもんじゃない。ピストに乗っている人が前にいたから、ちょっと意識しすぎたのかも。
河川敷の土手は菜の花が黄色い絨毯という感じで見頃。今年はちょっと早い気がする。
さて、今日は休日出勤。そろそろ仕事に行かなきゃ。こんな時に限って仕事中はいい天気だったりする。