春を満喫

 以前は1日200kmくらい普通に走っていたけど、最近は全然ダメ。100kmを超えたあたりで疲れてしまう。もちろん、それ以上走れない訳じゃないから、ペースを落とせば150kmでも走れるとは思うけど。走り込んでいないのに、無理にペースを上げて走っているのかな。
 そんな訳で、少しずつ走る距離を延ばしていこうと思う。その前に、長く走ると左膝が痛むというのが治ればだけど。前回、疲れてきた時に左足がもう少し外に行きたがっていると感じたので、クリート位置を調整。走り出す時にクリートがすぐにはまらず、内側に脚を移動してからはめていたから。これで傷みがでなくなれば良いなあ。
 さて、天気予報によると今日は風向きが変化するらしい。という訳で、まずはサイクリングロードを走って南下。海へ出る。追い風が気持ちいい。道の脇にはタンポポが咲いていた。もう、すっかり春なんだなあ。今日はある程度の距離を走る予定なので、ペースは押さえ気味。全然体力を使う事なくサイクリングロードの終点へ到着。しばらくは海沿いに走る。
 海からは別のサイクリングロードを使って北上。途中、森の中からうぐいすの鳴き声が。気温も高いし、春を満喫という感じで楽しい。途中、何カ所か砂利道を通り、さらにもう一つサイクリングロードを走る。途中からは交通量の少ない一般道をのんびりと走って帰宅。そういえば膝の痛みはなかった。これでもう少し長い距離を走れそう。走行距離は135km。