整備完了

 BiKITに預けてあったロードバイクを受け取りに曙橋まで。途中、市ヶ谷駅から歩いて店に向かう途中、目の前でキャノンデールに乗った人が豪快に立ちゴケしてた。ビンディングペダルを使っている人なら、一度はやったことがあると思うけど、かなりイタい光景だった。
 さて、今回はチェーンとケーブル類、バーテープを交換、それ以外はほとんど締め増しやグリスアップなどのみ。状態は良かったとのことだが、それって乗る量が足りないということか。ブレーキの引きしろだけ少し多めに調整してもらった。軽く走ってみた印象としては、やっぱり新しいチェーンは良い。音が静かだし、強く踏み込んだときにもロスなくパワーが伝わっているような気がする。ただ、チェーンの軽量化の効果はさすがに分からない。見た目には軽そうな感じがする程度。