朝練が定着してきた

 だんだん早朝に起きられるようになってきた。ようは慣れの問題か。ただ、起きたばかりの時には頭がぼ〜っとしている。やはり30分くらいは時間が経たないと調子が出ない。でも、そこまで早く起きられるようにはなってないから、無理して走り始めるんだけど、思考力や注意力がないのでカーブや道路を横切るときには慎重に走る。
 しばらく走るうちに調子が出てきて、だいたい32km/hくらいのペースで巡航。もっとスピードを出すことも出来るはずけど、体が起きていないのか、ペダリングが今ひとつスムーズにならない。後半はギアを重くして負荷をかけて乗ってみる。最初のうちは35km/h以上を維持するも、だんだん落ちてきてしまう。もっと高負荷のペダリングに対応できないと坂が上れないし、夏に峠を楽しむためにも筋力をつけないと。ロングライドの乗り方に慣れてしまったせいか、ついつい楽に走ることしか出来なくなっているような気がする。